『毎週釣りに出かける夫』あなたならどうする?

『夫は仕事もするんだけど』

 

『趣味にかける情熱がすご過ぎて』

 

『私はいつも、置いてけぼり・・』

 

こんにちは!

幸せシェアニスト・気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:kaiun7864:20200121152625j:plain

 

結婚生活20年以上の

奥さんのお悩みです。

 

この家の旦那さん

若い頃から釣りが好きで

 

付き合っていた頃は奥さんも

一緒に行った事があるそうですが

好きにはなれなかったと言う事です。

 

でも、子供が生まれて

落ち着いてくれて

 

休日は子供たちと一緒に

公園に行ったり

家の中でも遊んでくれたり

本当に良いパパぶりだったのだそうですが・・

 

上の子が

中学生になった頃から

 

また、昔の趣味がぶり返し

年々、釣りに行く回数が増えていき

 

今では

悪天候でない限り

 

毎週の様に

出かけて行ってしまう様に

なったのだそうです。

 

 

奥さんはこう言います。

 

『私だって夫婦で出かけたいのに

 休みの日には家事ばかり』

 

『共働きなのに

 何で私ばっかり家に縛られてなきゃ

 ならないのかしら・・』

 

『平日だって

 夫は部屋に引きこもって

 釣り道具をいじりながら

 ニヤニヤしてるのに』

 

『私は一人で食事の後片付け』

 

『最近、全然楽しくないんです』

 

『子供が独立したら

 夫と別れる事も考えてるんです』

 

 

その気持ち、よ〜くわかります。

そして、彼女はとても

我慢強い人だと思いました。

 

私だったら

 

『そんなんだったら、

 何で私と結婚したの?』

 

『ずっと、独身でいれば良かったのに・・』

 

何て事を

口走ってるかも知れませんから・・

 

ここら辺のバランスが難しいです。

 

彼女の場合、我慢強いが故に

自分の気持ちを訴えない。

 

言っても、無駄と

諦めているのかも知れませんが

 

人は言われて初めて

気がつく事もあるんですよね?!

 

とにかく、夫婦は話をしなきゃ

このまま、どんどん時間が過ぎると

 

いずれ、奥さんは

釣りを憎み出し、

旦那さんをも

憎み出してしまうかも知れません。

 

この旦那さんの場合

本気で冷静に腹を割って話せば

合意点を探せる様な気もしますよね?!

 

 

夫婦関係は、お互いの

歩み寄る姿勢が大切になります。

 

もちろん、何の努力もしなくても

仲の良いご夫婦は居るのでしょうが・・

 

世の中、そんなに上手く

出来ていない事の方が多いです。

 

何と言っても

夫婦は1番近い他人ですから・・

 

今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで、

心のお悩み、夫婦関係のお悩みの

電話カウンセリングを

初回お試し価格で出品しています。

 
 

一人で悩んでいると

悪い方にばかり考えが向かってしまいます。

人に話す事で頭が少しずつ整理され

本当の自分の望みが、見えてくる事もあるのです。

お気軽にご相談ください。

 

九星気学鑑定士、メンタルケア心理士

幸せシェアニスト『知世』

 

✳︎落札されている場合があります。

その時は、お手数ですが

ヤフオク 九星気学 知世』で検索をお願いします。