「箱根・熱海」一泊リトリートの旅・・その5、パワースポット「来宮(きのみや)神社」「大楠」

熱海のパワースポット「来宮(きのみや)神社」

御神木・第一、第二の大楠にパワーを貰いにやって来ました。

f:id:kaiun7864:20211015215752j:plain

緑豊かで気持ちが良いです。

f:id:kaiun7864:20211015220410j:plain

御手水

f:id:kaiun7864:20211015220601j:plain

御本殿です。

お参りの仕方は「二礼二拍手一礼」が普通のやり方ですが・・

実は、「三礼三拍手一礼、これで三柱の神と繋がれる」

と、並木良和さん(スピリチュアルマスター)から教わりました。

人がいる所でこれをやるのは少し勇気が必要です!

因みに、出雲大社は二礼四拍手一礼です。

f:id:kaiun7864:20211015220638j:plain

参拝をしようと並んでいると

祝詞が聞こえてきました。そして太鼓の音も・・

 

昨日といい今日といい

「よく来たな!」と歓迎されているみたいで嬉しいです。

 

ここ来宮神社は約1300年前

漁夫が網にかかった神像をお祀りしたのが始まりだそうです。

 

古くは「木宮明神」「来宮大明神」などと呼ばれていました。

 

主祭神

日本武尊(やまとたけるのみこと)

五十猛命(いたけるのみこと)

大己貴命(おおなもちのみこと)

 

本殿から竹林を通って大楠へ

f:id:kaiun7864:20211016233558j:plain

御神木・天然記念物「第い1の大楠」・参拝される方が途切れません。

f:id:kaiun7864:20211015230330j:plain

日本屈指のパワースポットと言われています。

健康長寿・心願成就

(幹を1周廻ると寿命が1年延びる

 心に願いを秘めながら1周すると願いが叶うなど伝説が・・)

f:id:kaiun7864:20211015230201j:plain

樹齢2000年以上、幹の太さは約24メートルだそうです。

幹のところに蛇とか龍が・・探してみてください!

写真で一巡します。

f:id:kaiun7864:20211015230142j:plain

パワー(エネルギー)に圧倒されます。

ただただ、凄いの一言・・

f:id:kaiun7864:20211015231004j:plain

f:id:kaiun7864:20211015230303j:plain

御神木に手を触れる方がいらっしゃいますが

それは止めた方が良いと思います。

気持ちはわかりますが・・沢山の人が触ると痛みますよね!

 

手をかざすだけでも十分にエネルギーは頂けます。

f:id:kaiun7864:20211015231044j:plain

後ろ側です。

f:id:kaiun7864:20211016225936j:plain

f:id:kaiun7864:20211016225913j:plain

f:id:kaiun7864:20211016230235j:plain

f:id:kaiun7864:20211016230257j:plain

だいたい、一周したかな?

写真からもエネルギーが出ているので感じてみてくださね!


境内社に「三峰神社」・・こちらもお詣りしました。

f:id:kaiun7864:20211016234658j:plain

樹齢1300年を超える「第2の大楠」

落雷にあって、焦げ跡が残っていますが

見てください、今なお青々と息吹いています。

f:id:kaiun7864:20211016234725j:plain

物凄い生命力を感じました。感動です。

f:id:kaiun7864:20211016234741j:plain

楠(くすのき)は暖地に生え

古くから各地の神社などにも植えられてきました。

葉をちぎるとツンとする

樟脳(しょうのう)の香りがするそうです。

この独特の香りがすることから

「臭し(くすし)木」→「楠(くすのき)」になったんですって!

 

f:id:kaiun7864:20211016235844j:plain

今回のリトリートでパワー満タン・・

至る所でエンジェルナンバー(4桁のゾロ目)は見るし

シンクロも凄かったです。

 

帰りの道でこんな雲まで見ちゃったし・・これ何に見えますか?

f:id:kaiun7864:20211017005415j:plain


では今日も波動を上げて

愛と感謝の光で地球を覆い尽くしましょう!

 

幸せシェア二スト・ライトワーカーの「知世」です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
電話での個人セッションも再開します。
40分6000円
話が盛り上がった時は20分上限で無料での延長が可能です。
 
・統合ってよくわからない方
・現実創造が苦手な方
・波動を上げたい方
・スピリチュアルな話をしたい方
九星気学の開運術が知りたい方
・目醒めと言う言葉に惹かれる方
 
惹かれると思った方は
       ↓

ヤフオク! - ライトワーカー「知世」電話個人セッション 40...

 ヤフオクで出品しています。
落札された時は再出品してありますので
お手数ですがヤフオクのサイトで
「ライトワーカー知世 個人セッション」で検索して下さい。