「箱根、熱海」一泊リトリートの旅・・その2、パワースポット「大涌谷で黒たまごを食べる」

「玉簾の瀧」から大涌谷へ向かう道

左側に「仙石原すすき草原」を見る事が出来ました。

 

f:id:kaiun7864:20211013122847j:plain

見頃は9月下旬から11月中旬だそうで

ちょうど良い時期だったのですが

時間の関係上、車の中から鑑賞しました。

 

ここ、散策路があるんです!

すすきに囲まれる、面白い体験が出来そうですよね?!

f:id:kaiun7864:20211013124704j:plain

 

景色を楽しみながらドライブする事1時間弱

大涌谷に着きました。

 

駐車場から見た富士山です。

f:id:kaiun7864:20211013130318j:plain

↓この写真、面白くないですか?

f:id:kaiun7864:20211013130145j:plain

太陽の周りに虹が出ています。

「ロハ」「光環(こうかん)」「日暈(ひがさ)」

などと呼ばれていて、雲の中にある氷の粒に

太陽の光が屈折して出来る現象だそうです。

科学的には「天気が崩れる前兆」と読み取るらしいのですが・・

 

スピリチュアル的には

「願いが叶う」「希望」「変化」と言うような

メッセージを持っているそうです。

 

更に、太陽の右側、雲が凸凹している所があって

見ようによっては「夢」と言う漢字に見えなくもない!

 

そして更に、その下の雲

鳳凰が翼を広げている様に見えなくもない!

 

まぁ、見えなくもない・・と言う事で、そこのところ、よろしく!

 

さて、硫黄の香りに包まれながら歩いて行くと大涌谷に到着!

大地のエネルギーをビンビン感じます。

f:id:kaiun7864:20211013122608j:plain

ここ大涌谷は約3000年前

箱根火山最後の爆発や火砕流によって出来ました。

 

今なお火山性の蒸気が吹き上がっていますが

これは40万年前の火山活動の名残りで

 

「地球のエネルギーを目でみて感じられる」

 

そう、ここは正に、大自然の壮大なエネルギーを

肌で感じとる事の出来る

素晴らしいパワースポットと言えるでしょう!

 

f:id:kaiun7864:20211013134537j:plain

大涌谷黒たまご館」

お土産なども売ってました。

f:id:kaiun7864:20211014003201j:plain

1つ食べると7年寿命が延びると言われている

大涌谷温泉で作った「黒たまご」

 

大涌谷だけの限定販売、5個500円(現在の価格)

f:id:kaiun7864:20211013134645j:plain

この、卵・・

思っていたより美味しいんです。

私、3個も食べちゃったので

寿命より21年長生きしちゃうの?・・ひぇ〜!!!

 

f:id:kaiun7864:20211013143826j:plain

↑は「黒たまご」を作っているところ

 

・80度の大涌谷温泉で1時間ほど生卵を茹でます。

・白かった卵が真っ黒に。

・仕上げに約100度の蒸気で15分ほど蒸して出来上がりです。

 

温泉で茹でる事により

気孔の多い殻から鉄分が付着します。

これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となるそうです。

 

本当に美味しかったです。

大涌谷で大地のエネルギーを感じながら黒卵を食す!」

最高の贅沢だと思いました!地球、ありがとう!

 

では、今日も波動を上げて

愛と感謝の光で地球を覆い尽くしましょう!

 

幸せシェア二スト・ライトワーカーの「知世」です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
電話での個人セッションも再開します。
40分6000円
話が盛り上がった時は20分上限で無料での延長が可能です。
 
・統合ってよくわからない方
・現実創造が苦手な方
・波動を上げたい方
・スピリチュアルな話をしたい方
九星気学の開運術が知りたい方
・目醒めと言う言葉に惹かれる方
 
惹かれると思った方は
       ↓

ヤフオク! - ライトワーカー「知世」電話個人セッション 40...

 
ヤフオクで出品しています。
落札された時は再出品してありますので
お手数ですがヤフオクのサイトで
「ライトワーカー知世 個人セッション」で検索して下さい。