パートナーのいびきで、離婚を考えた事はありますか?

健康的な生活を送る為には

1日に7時間くらいの

睡眠が必要だと言われています。

 

そして

 

『睡眠の質の変化により

 人生さえも変わってくる』

 

最近では、こんな事まで

言われる様になりました。

 

 こんにちは!

幸せシェアニスト・気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:kaiun7864:20200122152247p:plain

 

『そうは言っても

 イビキなんかで離婚って』

 

『そんなバカな話、聞いた事がないよ!』

 

確かに、協議離婚以外で

 

イビキだけが原因の離婚は

成立はしないでしょう?

 

でも、現実に

夫への不満ランキングで

『イビキ』が上位の方にいるのは

本当のところです。

 

最初の不満はイビキだけでも

睡眠不足が重なると

イライラして

人は正常な判断が出来なくなります。

 

下手をすると

心や身体にまで

その影響が及ぶ事だってあるのです。

 

あなたが、もし

パートナーのイビキが原因で

 

眠れない夜に

ストレスを溜めているのなら

 

何らかの対策を

取る必要があるのではないでしょうか?

 

 

『イビキ対策』

 

・横向きに寝てもらう

 

 特に、肥満の方は

 脂肪により気道(空気の通り道)が

 狭くなってしまっています。

 

 その為、空気の流れが速くなり

 口蓋垂が激しく振動して

 イビキが発生してしまうのです。

 

 横向きに寝る事で

 気道に隙間が出来てイビキが止まります。

 

 抱き枕を活用すると

 横向きになりやすいです。

 

・枕の高さを変える

 

 ホテルの枕の様に

 高い枕は気道が塞がり易いです。

 

 最近は『イビキ防止枕』

 とかもありますし

 『タオルで自分に合った枕を作る』

 なんて言うのも面白そうです。

 

・アルコールを控える

 

 お酒を飲むと

 喉の筋肉が緩んで

 気道が狭くなってしまいます。

 

・花粉症の対策をする

 

 鼻が詰まっていると

 かなり大きなイビキになります。

 

・耳栓をする

 

 イビキの音が大きくて

 どうしても眠れない時には

 耳にピッタリフィットする耳栓は有効です。

 

 ただし、

 目覚まし時計の音も聞こえなくなるので

 注意が必要かも・・

 

・寝室を別にする 

 

 部屋が余っている家なら

 これは最高に快適です。

 

 熟年の方にはお勧めです。

 

 

うちの夫も

 

お酒を飲んだ時

疲れている時

花粉症の時期

 

こんな時にイビキをかきます。

 

前は我慢をしていましたが

子供が独立して

部屋の空きが出来たので

今は寝室を別にしています。

 

これが思いの外、超快適なんです。

 

 

睡眠は大事です。

年を取れば取るほど

更に大事になって行きます。

 

睡眠と夫婦仲との関係に対する

意識調査では

 

実に全体の75%の人が

 

『よく眠る事は

 幸せな結婚生活の鍵である』

 

と回答していると言うのです。

 

夫婦円満の為にも

問題があるなら話し合って

質の良い睡眠を確保して行きましょう!

 

今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで、

心のお悩み、夫婦関係のお悩みの

電話カウンセリングを

初回お試し価格で出品しています。

 
 

一人で悩んでいると

悪い方にばかり考えが向かってしまいます。

人に話す事で頭が少しずつ整理され

本当の自分の望みが、見えてくる事もあるのです。

お気軽にご相談ください。

 

九星気学鑑定士、メンタルケア心理士

幸せシェアニスト『知世』

 

✳︎落札されている場合があります。

その時は、お手数ですが

ヤフオク 九星気学 知世』で検索をお願いします。