「箱根、熱海」一泊リトリートの旅・・その4、「熱海」

箱根神社から熱海へ向かう途中で見た富士山

f:id:kaiun7864:20211014204853j:plain

熱海の海沿いのホテルで一泊しました。

f:id:kaiun7864:20211014210635j:plain

山も良いけど海も大好きです。

パァ〜っと心が解放されて広がって行くような感覚・・

ず〜っと時間を忘れて見てられますよね?!

 

f:id:kaiun7864:20211014230148j:plain

ところで、熱海と言えば何を思い出しますか?

上の写真の「勘一お宮」ですか?

 

この像は尾崎紅葉の小説

金色夜叉」の熱海海岸の場面

 

勘一くんは高等中学校の学生さん

その許嫁(婚約者)であるお宮ちゃんが

結婚を間近にして他の人(富豪の家)に嫁ぐ事に・・

 

それに激怒した勘一くんは

熱海でお宮ちゃんを問い詰めるが

お宮ちゃんは本心を明かさない。

それで、勘一くんはお宮ちゃんを蹴飛ばしちゃう。

 

そしてあの有名な

「来年の今月今夜のこの月を僕の涙で曇らせてみせる」

このセリフを言うんです。

 

そう、この物語のハイライト

別れの場面を再現しているんだそうです。

 

と、ここまで書いてきて申し訳ないのですが

実は私が思い出す熱海は全然違っていて・・

私にとって熱海と言えば

 

スマートボール

 

小学校低学年の時、親戚皆んなでここに来て

夕飯までの暇つぶしに

従兄弟のお兄さんとお姉さん達が

連れてきてくれたのがスマートボール

 

f:id:kaiun7864:20211014225525j:plain


ゲームセンターの「ピンボール」に似てるんだけど

ちょっと違うんです!

 

確か上の写真の様に1つ玉が穴に入っただけではダメで

左右の穴、両方に玉が入って初めて、「当たり」と言う事で

上からこの白い玉が流れてきて

このガラスの下の所に溜まるんです。

 

凄い単純なゲームなんだけど当時は楽しくて楽しくて・・

「もう帰るよ」と言われた時には

まだ残ってる玉を恨めしそうに眺めながら

お店を出たのを覚えています。

 

子供の頃って

色んな事を無邪気に楽しめる、

そんな純粋な心を持っていたと思いませんか?

 

過去の心の傷を舐めて不幸になる事もない

未来を憂いて不安になる事もない

「今」を存分に楽しめるからなのかなぁ?と

最近になって思う様になりました。

 

f:id:kaiun7864:20211015124834j:plain


そうそう、小田急ロマンスカーも大好きでした。

先頭に乗れると超ラッキーですよね?

 

食事はバイキング

f:id:kaiun7864:20211015125527j:plain

私は糖質制限をしているもので

ホテルはバイキング形式で食事が出来るところを選ぶ事にしています。

 

平日のせいもあるんだろうけど空席が目立ちました。

コロナ禍、更に3ヶ月前の土石流の影響もあるんでしょうね?

 

観光客がかなり減っているようです。

どうですか?

寒くならない今のうちに、1度足を運んでみませんか?

もちろん、熱海でなくても

何処かに出かけると何らかの体験が待っています。

 

私たちはこの地球に

色々な事を体験する為に生まれて来ました。

存分に楽しみましょうね!

 

次回はこの旅行最後のパワースポット

来宮(きのみや)神社」です。

 

では、今日も波動を上げて

愛と感謝の光で地球を覆い尽くしましょう!

 

 幸せシェア二スト・ライトワーカーの「知世」です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
電話での個人セッションも再開します。
40分6000円
話が盛り上がった時は20分上限で無料での延長が可能です。
 
・統合ってよくわからない方
・現実創造が苦手な方
・波動を上げたい方
・スピリチュアルな話をしたい方
九星気学の開運術が知りたい方
・目醒めと言う言葉に惹かれる方
 
惹かれると思った方は
       ↓

ヤフオク! - ライトワーカー「知世」電話個人セッション 40...

 
ヤフオクで出品しています。
落札された時は再出品してありますので
お手数ですがヤフオクのサイトで
「ライトワーカー知世 個人セッション」で検索して下さい。