「箱根、熱海」一泊リトリートの旅・・その3、パワースポット「箱根神社」「九頭龍神社新宮」

大涌谷から箱根神社

車を降りて直ぐに行ったのは湖畔にある「平和の鳥居」

↓これは借りた写真・人がいないとこんな感じなんですね!

f:id:kaiun7864:20211013192625j:plain

実際は平日にも関わらず

写真を撮りたい人が列をなしていました。

それにしても、階段の上から見る

芦ノ湖と大鳥居のコントラストは迫力があって

目を見張るものがありました。

f:id:kaiun7864:20211013193426j:plain

何時までも眺めていたいこの景色に

後ろ髪を引かれながら階段を登り参道の方へ

 

時間は午後2時

神社の参拝は遅くても午後3時くらい迄には済ませたい。

 

何故って?

神社によって違いがあるかも知れませんが

そのくらいの時間になると

「波動」が変わってしまう神社もあるからです。

 

「神社参拝は午前中がベスト」

本当にそうなんですよ!

 

と、言う事で・・大急ぎで境内に・・

 

まずは、御手水で手と口を清めて・・

f:id:kaiun7864:20211013193647j:plain

f:id:kaiun7864:20211013193526j:plain

 

f:id:kaiun7864:20211013210737j:plain

 

両側には樹齢6〜800年を超える杉が立ち並んでいて

樹木からのエネルギーをビシビシ感じます。

 

階段は約100段ほど

上に行くにつれて少しキツくなりましたが

太鼓の音が聞こえて来て元気回復。

歓迎されている様で嬉しいです。

 

狛犬さん

f:id:kaiun7864:20211013225753j:plain f:id:kaiun7864:20211013225739j:plain

御本殿
f:id:kaiun7864:20211013225349j:plain


御鎮座1260年を超える箱根神社

元々は武将が訪れる心願成就、勝負の神として名をはせ

関東総鎮守 箱根権現と崇敬されていました。

 

御祭神「箱根大神(ハコネノオオカミ)」を祀る神社です。

 

天照大御神の孫にあたる「瓊瓊杵尊ニニギノミコト)」

その妻の「木花咲耶姫命コノハナサクヤヒメノミコト)」

そして、その子の「彦火火出見尊ヒコホホデミノミコト)」

 

この三神を総じて箱根大神と称え、お祀りしています。

 

御本殿の参拝後は右手に抜けて「九頭龍神社新宮」へ

 

f:id:kaiun7864:20211013193503j:plain

「九頭龍神社新宮」は
芦ノ湖のほとりに鎮まる「九頭龍神社本宮」の

御分霊を祀った神社です。

金運守護、商売繁盛、そして縁結びのご神徳で有名です。

 

イヤ〜!ここのエネルギー半端じゃないです。

ホンと、凄いのでぜひ来て感じてみてください!

f:id:kaiun7864:20211013193411j:plain

龍神水舎」

9つの龍の口から流れる「龍神水」

 

手にとって口をすすげば一切の不浄を

洗い清める事が出来、その水を汲んで

家の神棚に供えれば家内清浄、縁起の養生となる、

と、言う事ですが・・・

今回は持って帰りませんでした。ちょっと、残念!

次回に期待・・です!

 

そして、実はもう1つ残念な事が・・

↓そう、ここ「九頭龍神社本宮」時間がなくて行かれなかった〜!

f:id:kaiun7864:20211014140716j:plain

ここ、九頭龍神社本宮は

若い女性に大人気のパワースポットになっています。

縁結びのご利益が有名で

良縁祈願する人の聖地になってるらしいです。

 

何と、月に1度「月次祭」と言うのが行われていて

若い女性を中心に、全国から多くの人が集まるそうです。

 

f:id:kaiun7864:20211014143737j:plain

確かに少し残念ではあるけれど

また来る楽しみを、残しておくのも楽しいのかな?!

と思ったその時「そうだよ!またおいで!」と

言われた様な気がしました。

 

f:id:kaiun7864:20211014174909j:plain

宝物殿前の狛犬さん

何故か惹かれて撮ってみました。

f:id:kaiun7864:20211014144759j:plain


では、今日も波動を上げて

愛と感謝の光で地球を覆い尽くしましょう!

 

 幸せシェア二スト・ライトワーカーの「知世」です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
電話での個人セッションも再開します。
40分6000円
話が盛り上がった時は20分上限で無料での延長が可能です。
 
・統合ってよくわからない方
・現実創造が苦手な方
・波動を上げたい方
・スピリチュアルな話をしたい方
九星気学の開運術が知りたい方
・目醒めと言う言葉に惹かれる方
 
惹かれると思った方は
       ↓

ヤフオク! - ライトワーカー「知世」電話個人セッション 40...

 
ヤフオクで出品しています。
落札された時は再出品してありますので
お手数ですがヤフオクのサイトで
「ライトワーカー知世 個人セッション」で検索して下さい。