「箱根、熱海」一泊リトリートの旅・・その1、パワースポット「玉簾の瀧」「飛烟の滝」

先日、久しぶりに一泊旅行に行って来ました。

(もちろん、吉方位)

今風に、リトリートと言う言葉を

使ってみたので、初めて聞いた方へ・・

 

リトリート(retreat)とは

観光が目的の旅行とは違い

日常を忘れてリフレッシュする事を

目的にしたものを言います。

 

確かに、緊急事態宣言も解除されて

正にリフレッシュの旅になりました。

 

自宅から車で2時間弱

玉簾(たまだれ)の瀧がある

旅館天成園に着きました。

 

f:id:kaiun7864:20211012134437j:plain

庭園に入って行くと

まずはアヒルさんが出迎えてくれました。

f:id:kaiun7864:20211012134714j:plain

可愛い💖💖💖

 


入って直ぐにある「飛烟(ひえん)の滝」

f:id:kaiun7864:20211012135247j:plain


高さ約20メートル、幅約10メートル

名前の「烟」は「けむり」の意味で

水しぶきが烟りの様に立ち込める事から

この名が付けられたそうです。

 

滝の源流となっている湧水は

古くから「延命の水」として親しまれ

旅人に潤いと活力を与えていた、と言います。

 

2つの滝の間にある

縁結び・水の守り神「玉簾神社(たまだれじんじゃ)」

 

f:id:kaiun7864:20211012142346j:plain

階段がちょっとゴツゴツしていたので

登り降りは慎重に・・

f:id:kaiun7864:20211012142619j:plain

f:id:kaiun7864:20211012142301j:plain

 

「玉簾神社」は(箱根神社・九頭龍神社の唯一の分宮)

江戸時代に創建されました。

 

主祭神は箱根大神を奉斎し

相殿に九頭龍大神・水波能売神・稲荷大神恵比寿神

神々をお祀りしており

家内安全・商売繁盛・開運出世の社として

信仰を集めています。

 

f:id:kaiun7864:20211012143938j:plain

ハート型の絵馬が可愛らしい!

f:id:kaiun7864:20211012143949j:plain

 

昭和天皇と玉簾の瀧について書いてあります。

f:id:kaiun7864:20211012142322j:plain

 

「玉簾(たまだれ)の瀧」

 

f:id:kaiun7864:20211012145246j:plain

高さ約8メートル、幅約11メートル

流れ落ちる清水が「たますだれ」の様に

細かく美しい事から

この名で呼ばれる様になったそうです。

f:id:kaiun7864:20211012142335j:plain

 

流れ落ちる水、そして、その音に耳を傾けていると

心がドンドン軽くなって

波動が上がって行くのがわかります。

 

ありがたい事に

平日で、他の人が居なかったので

少し時間をかけて

オーラのクリーニングまでやっちゃいました。

 

水には心を浄化する力があります。

海や湖、河を眺めているだけで

スッキリした気持ちになった事、ありませんか?!

 

家の近所の川沿いを歩くだけでも

気持ちがスッと落ち着いて

穏やかになるのがわかります。

 

外に出られない時には

お風呂でシャワーを浴びる時

 

「自分の心の中のいらない感情が

 お湯と一緒に流れて行く」

 

こんなイメージをすると本当にスッキリします。

次にステップアップして

お湯に色を付けてみるのも楽しいです。

 

目を瞑って

ピンク色のシャワーをイメージしながら浴びると

自己愛が・・

 

黄金(グリーンもOK)

のシャワーをイメージしながら浴びると

豊かさが・・

 

f:id:kaiun7864:20211012194837j:plain

(こんな感じのイメージ)


こう言うワークは

楽しみながらやると効果が倍増します。

 

ぜひ、試してみてくださいね!

では、今日も波動を上げて

愛と感謝の光で地球を覆い尽くしましょう!

 

幸せシェア二スト・ライトワーカーの「知世」です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
電話での個人セッションも再開します。
40分6000円
話が盛り上がった時は20分上限で無料での延長が可能です。
 
・統合ってよくわからない方
・現実創造が苦手な方
・波動を上げたい方
・スピリチュアルな話をしたい方
九星気学の開運術が知りたい方
・目醒めと言う言葉に惹かれる方
 
惹かれると思った方は
       ↓

ヤフオク! - ライトワーカー「知世」電話個人セッション 40...

 
ヤフオクで出品しています。
落札された時は再出品してありますので
お手数ですがヤフオクのサイトで
「ライトワーカー知世 個人セッション」で検索して下さい。