愛があればお金はいらない?

『1億円貢がせ、離婚』

 

先週だったかな?

タレントの加藤紗里さんの

こんなトピックスが

ヤフーニュースに飛び込んで来ました。

 

こんにちは!

幸せシェアニスト・気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:kaiun7864:20200113220422j:plain

 

『お金の切れ目はご縁の切れ目』

って感じですかねぇ?

 

まぁ、この方の話は凄く極端で

 

何処までが本当なのかは

一般人には全く分かりませんけどねぇ?!

 

それはさておき

私たち人間に

通貨と言うものがある限り

それを無視して生きていく事は出来ません。

 

村上龍さんの名言に

 

『お金で幸福を買う事は出来ないが

 不幸を避ける事は出来る』

 

全くその通りだと思いました。

 

 

夫婦関係でもその考えは通じていて

 

困らない程度の経済力があってこそ

夫婦は良好な関係を維持しやすく

幸せな結婚生活を過ごせるのも本当の事です。

 

 

昔住んでいたマンションで

こんな話を聞いた事があります。

 

その家の旦那さんは

亭主関白で

何時も独断で物事を決めるのが

当たり前の習慣になっていました。

 

ある夏の日

 

その旦那さんは

奥さんに一言の相談も無しに

 

150万円以上もする釣り船を

勝手に購入してしまったんです。

 

全ては事後承諾で

奥さんにとっては『寝耳に水』の

出来事です。

 

何時もは大人しい奥さんです。

 

でも、あまりの事に逆上しました。

 

『私がどれだけ努力して

 子供の将来の為に節約してるか知ってるの?』

 

『あなたは、何も分かってないのよ!』

 

『船って何?何なのよー?!』

 

『何で船なんか買ったのよー!』

 

もちろん、

もっと色々言ったと思いますが

最後の方は

ほとんど叫び声に近かったそうです。

 

それを聞いた旦那さんは

腰が抜けるほどビックリして

真っ青になりながら

 

『わかった、わかった、悪かったよ』

 

『買うの止めるって連絡するから・・』

 

『もうしないから、落ち着いて〜』

 

と、完全降伏したそうです。

 

普段、怒った事の無い人が

本気で怒ると怖いって言うけれど・・

それは、ウソではなかった様です。

 

 

私はその話を聞いて

 

『船か〜?』

 

『船ね〜!』

 

と、ずっと船、船、呟いてしまいました。

 

『お金は、無いより有った方がいい』

 

そして、夫婦円満の為には

 

『大きな買い物は、話し合うべし』

 

今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで、

心のお悩み、夫婦関係のお悩みの

電話カウンセリングを

初回お試し価格で出品しています。

 
 

一人で悩んでいると

悪い方にばかり考えが向かってしまいます。

人に話す事で頭が少しずつ整理され

本当の自分の望みが、見えてくる事もあるのです。

お気軽にご相談ください。

 

九星気学鑑定士、メンタルケア心理士

幸せシェアニスト『知世』

 

✳︎落札されている場合があります。

その時は、お手数ですが

ヤフオク 九星気学 知世』で検索をお願いします。