浮気の代償は大きかった!

私も仲良くして貰っていた

夫の友達の話です。

 

彼は30歳を目前にした頃

とても綺麗な2つ年下の女性と

知り合いました。

 

2人はとても気が合って

短い交際期間を経て

結婚をする事を決意しました。

 

こんにちは!

幸せシェアニスト・気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:kaiun7864:20200111234903j:plain

 

彼は、男ばかりの三人兄弟の末っ子

彼女は、二人姉妹の長女・・

 

話し合った末、彼女の実家に

婿養子として入る事になりました。

 

その時、彼は東京にある

会社に勤めていたのですが

 

地方都市の彼女の実家からは

とても通える距離ではありません。

 

結局、転職までしての

婿入りとなりました。

 

『物凄く、彼女の事が好きなんだなぁ』

 

と、その時私は思ったものでした。

 

案の定、結婚式の写真を見ると

お嫁さんは

飛び切りの美人さんだったのです。

 

その後、彼らには

二人の娘が産まれて

 

毎年届く、年賀状からは

幸せな家族の匂いが

プンプンしていたものでした。

 

ところが、ある年を境に

ぷっつり年賀状が届かなくなったんです。

 

何となく、心配にはなりましたが

当時はまだ携帯電話もなく

住んでいる場所が遠い事もあり

 

日常の忙しい生活の中で

彼の事を気に止める事も

少なくなって行きました。

 

そんな、ある日

 

『出張でそっちに行くんだけど

 会えるかな?』

 

と言う彼からの電話が

夫の元に届きました。

 

 

以下、夫から聞いた話です。

 

久しぶりに会った友達は

雰囲気が少し違って見えたそうです。

 

お酒を飲みながら

お互いの近況を話して行くうち

 

言い難くそうに

 

『実はオレ、離婚したんだよ』

 

と話し始めたそうです。

 

『結婚して5年経った頃から

 嫁の親との折り合いが悪くなってさぁ』

 

『でも、嫁は親の味方なんだよなぁ』

 

『家に居場所が無くなって

 つい、会社の女の子と不倫しちゃってさぁ』

 

『それがバレて

 家から追い出されて離婚だよ』

 

結局、彼は

会社の上司にも不倫がバレて居づらくなり

 

娘にも会わせてもらえないまま

 

東京にある会社に転職をした、

と言う事だったのです。

 

 

この話

実はそんなに珍しくありません。

 

サザエさん家のマスオさんは

とても上手に

家族と仲良く暮らしていますが

 

現実は

それほど甘くはありません。

 

一緒に住んでいる義両親は

色々な事に口を出し始めます。

 

特に奥さんが長女の場合

素直な性格の人が多く

 

親に逆らってまで

旦那さんの味方をするなんて事が

出来ない人が多いです。

 

下手をすると

子供までそっち側についてしまって

 

5対1の構図が出来上がる事も

想像に難くありません。

 

そして、奥さんの実家で

居場所が無くなった男性は

 

かなりの確率で

浮気に走ってしまうのです。

 

 

彼は浮気をした事で

それまで持っていた物を

全て無くしてしまいました。

 

そして

後悔ばかりが残ったと言う事でした。

 

大きな決断をする時には

 

『やるだけの事はやり尽くした

 もう後悔は無い』

 

と、思う気持ちが大切になります。

 

そうする事で

心を前向きにして

新しい道に踏み出す事が出来るからです。

 

 もし、あなたが

夫婦の問題で悩んでいるならば

本気で向き合って欲しいです。

 

あなたを幸せに出来るのは

あなたしかいないのですから・・

  

 今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで、

心のお悩み、夫婦関係のお悩みの

電話カウンセリングを

初回お試し価格で出品しています。

 
 

一人で悩んでいると

悪い方にばかり考えが向かってしまいます。

人に話す事で頭が少しずつ整理され

本当の自分の望みが、見えてくる事もあるのです。

お気軽にご相談ください。

 

九星気学鑑定士、メンタルケア心理士

幸せシェアニスト『知世』

 

✳︎落札されている場合があります。

その時は、お手数ですが

ヤフオク 九星気学 知世』で検索をお願いします。