2020年万人に共通する凶方位は何処?

九星気学では

九星の変化を見るために

遁甲盤と言う物を利用します。

 

その中には

年盤、月盤、日盤、刻盤と

用途によって種類があるのです。

 

今回はその中の年盤で

凶方位を見ていこうと思います。

 

因みに今年の新年は

立春である2月4日から始まります。

 

 こんにちは!

幸せシェアニスト気学鑑定士の『知世』です。

いつもありがとうございます。

 

f:id:kaiun7864:20200114195504j:plain


 今年の年盤で

行かない方が良い方位を見て行きましょう!

 

 

f:id:kaiun7864:20191231163057j:plain

2020年の年盤です。

 (東西南北が逆に描かれているので

 注意してください)

 

黒いところが凶方位になります。

真ん中を除いて

三方向ありますね!では・・

 

『2020年、万人共通の凶方位』

 

 『五黄殺』・・五黄土星がいる所

 

今年は『東』が五黄殺になります。

自発的に人生が崩壊に向かってしまいます。

 

暗剣殺』・・五黄土星の対沖(反対側)

       九紫火星がいる所

 

今年は『西』が暗剣殺になります。

他動的に人生が崩壊に向かってしまいます。

 

『破壊殺』・・今年の十二支がいる場所の対沖(反対側)

       二黒土星がいる所

 

今年は『南』が破壊殺になります。

理想や目標など万事が破壊されてしまいます。

 

以上が、

万人共通の凶方位になりますが、

 

更に、この他に

その人それぞれの凶方位も

2つあるのですよね!

 

『あなた独自の凶方位』

 

『本命殺』・・本命星、月命星のいる所

      (生年月日で割り出します)

 

生死に関わる大病を患ったりします。

 

『的殺』・・本命星、月命星の対沖(反対側)

 

目的がご破算になり、精神面に影響が出ます。

事故や怪我にも注意が必要。

 

 …

 

日盤での凶方位の災いは

 (会社に出勤されている方は

 定期的に犯している事になってしまいます)

 

マインドセットをしっかり持つ事で

跳ね返す事も可能です。

 

ポジティブに

明るく笑顔で生活出来ている方は

 

吉方位からの『気』を

受け取るのも上手いですし

 

凶方位の悪影響を

跳ね返す力も持っています。

 

ただ残念ながら

『引越し』など

 

年盤や月盤が動いてしまう移動に関しては

マインドセットだけでは

対処出来ない可能性が高いです。

 

今後、引越しなどの計画のある方は

事前に調べてから行う事をお勧めします。

 

(引っ越しは年盤

 月盤を合わせて見ていきます)

 

ただ

転勤とかだと

そんな呑気な事も言ってられませんよね?

 

大丈夫です。

そんな場合での対処法も

九星気学ではちゃんと用意してありますから・・

 

 

 

 鑑定をしていて

よく聞かれる事があります。

 

『同じ生年月日の人は運命も同じなの?』と・・

 

もちろん生まれ持った資質は

似ている物を持っている場合が多いです。

 

でも親、先祖(宿命を貰う)も違えば

生活環境も違い

生きる姿勢も違います。

 

当然、

運命は違ってくるのが

当たり前だと思っています。

 

実は九星気学の考え方に

 

『凶方位を取ってしまう人は

 凶方位に呼ばれる心を持っている』

 

と言うのがあります。

 

心が先で方位は結果、

心を整わせる生き方を心がければ

吉方位に呼ばれるようになると言う事です。

 

 

私は自分の

そして家族の運勢が上がる様に

 

日盤の吉取りや

 恵方参り、神社でパワーを貰うなど

 

楽しみながら行っているのですが・・

 

やはり

そこに心が伴わなければ

貰える運気も逃げて行ってしまいます。

 

 そこで、最後に

数々ある中の

運気が上がるマインドセッを

少しだけシェアさせて頂きます。

 

・何事も人のせいにしない

・イライラしない

・明るい笑顔を心がける

 ・自分の役割を自覚する

・我を通さない

 ・周りの人に優しくする

 

 宿命は変えられませんが

運命は自分次第で変える事が出来るのです。

 

 出来る事から1つずつ

 

あなたが行動を起こす事が出来たなら

必ず、運命が開けて行くでしょう!

 

 今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 
 

追伸

ヤフーオークションで、

心のお悩み、夫婦関係のお悩みの

電話カウンセリングを

初回お試し価格で出品しています。

 
 

一人で悩んでいると

悪い方にばかり考えが向かってしまいます。

人に話す事で頭が少しずつ整理され

本当の自分の望みが、見えてくる事もあるのです。

お気軽にご相談ください。

 

九星気学鑑定士、メンタルケア心理士

幸せシェアニスト『知世』

 

✳︎落札されている場合があります。

その時は、お手数ですが

ヤフオク 九星気学 知世』で検索をお願いします。