突然、怒りっぽくなるのには原因がある?

だいぶ前の話です。

親戚のお姉さんが

交通事故に遭い

重傷を負った事がありました。

 

こんにちは!

幸せシェアニスト・気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:kaiun7864:20200109162753j:plain

 

その事故は丁字路で起こりました。

 

彼女が運転していた車が

一時停止を甘くしたまま

左折したところを、

 

直進して来た車と

モロにぶつかってしまったのです。

 

彼女はその時

シートベルトをしていなかったので

 

ぶつかった瞬間

窓から外に放り出されて

民家の塀に叩きつけられてしまったのです。

 

最初はかなり状態が悪かったので

1週間ほどしてから

お見舞いに行きました。

 

ところが、行ってみて

タイミングを間違えてしまった事に

気がつきました。

 

何時もは

穏やかな優しい人なんです。

 

でも、その状況や

痛みのストレスを

どうする事も出来なかった様で

 

お世話をしてくれている

旦那さんに

怒りをぶち撒けていたのです。

 

多分、そんな姿は

誰にも見せたくないはずです。

 

彼女がまだ

私に気が付いてない様だったので

 

少し時間を潰しに

私はその場を立ち去りました。

 

病気や痛みには

心を狂わす力がある事を

私は改めて感じました。

 

まぁ、でも

吐き出したその 気持ちを

受け止めてもらえる相手がいて

お姉さんは幸せだとも思いました。

 

 …

 

原因(病気や怪我)も無く

穏やかだった人が

 

何時も不機嫌になったり

怒りっぽくなったりした場合は

 

脳の病気や心の病気が

隠れている場合も少なくないそうです。

 

また、感染症などで

ホルモンの分泌に

変化が起こっている場合にも

怒りっぽくなる事があるそうです。

 

この様な変化は

自分では気がつかない事も多いです。

 

パートナーさんが

急に怒りっぽくなった時は

 

『イヤな性格になったなぁ』

 

なんて思う前に

まずは、病院に連れて行って

健康チェックをしてみた方が

良いのかも知れません。

 

心と身体は結びついています。

 

心であれ、身体であれ

変化が起これば

何らかのサインを送ってくれるものです。

 

そのサインを、

どうか見逃さないでくださいね! 

 

今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで、

心のお悩み、夫婦関係のお悩みの

電話カウンセリングを

初回お試し価格で出品しています。

 
 

一人で悩んでいると

悪い方にばかり考えが向かってしまいます。

人に話す事で頭が少しずつ整理され

本当の自分の望みが、見えてくる事もあるのです。

お気軽にご相談ください。

 

九星気学鑑定士、メンタルケア心理士

幸せシェアニスト『知世』

 

✳︎落札されている場合があります。

その時は、お手数ですが

ヤフオク 九星気学 知世』で検索をお願いします。