糖質制限を続けると寿命が縮む?

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

先日、メンタリストDaiGoさんの

YouTubeを見させて頂きました。

 

題名は

 

糖質制限の闇!

 痩せない上に寿命が4年減る事が判明』

 

と言うものです。

 

イヤハヤ、呆気に取られて

最後まで聞き入ってしまいました。

 

何がって?

 

もの凄い速さで話せる事が…です。

 

20分間も

 

『ダ〜っと、カミもせずに、話し続けられる』

 

その才能と頭の良さに

感心しかありませんでした。

 

『本当に、この人凄いな〜』

 

この一言しか頭の中に残りませんでした。

 

…と、ここまでは

DaiGoさんについての感想です。

 

興味のある方は

ぜひ探して見てくださいね!

 

そりゃ〜、凄いですから…

 

何だかここで、話が終わりそうに

なってしまいましたが

 

やはり、内容にも少し

触れておく事にします。

 

DaiGoさんの話は

大きく分けて2つありました。

 

1つ目は

 

糖質制限をして

痩せた様に思っている人は

大きな勘違いをしている。

 

痩せる太るは

糖質の量ではなく

カロリーの量に左右されている。

 

2つ目は

 

糖質制限を長く続けて行くと

寿命が4年ほど短くなる。

 

1番長く生きられるのは

食事全体のカロリー(?)の50%を

糖質にしているグループだった。

 

大まかに言うとこんな感じです。

 

私はこの話…

すでに知っている事だったし、

 

『そう言う事もあるかもね?』と

 

全く、反論するつもりはありません。

 

実際、本当のところは

まだはっきり解ってないのが

現状だと思います。

 

ただ

 

『健康な人は

 糖質制限をやる必要はないのでは?』

 

と、私もそう思っています。

 

反面、私の様な生活習慣病

糖質依存、健康の為に痩せるべき人

などにとっては、有効な手段だと

この話を聞いた後でもそう思います。

 

私は糖質制限を始めて丸8年経ちますが

もし、その間も

糖質を摂る生活を続けていたら

 

薬漬けになっていたり

歩くのにも不自由する様な

生活になっていた可能性が高いです。

 

寿命だって

10年とか下手すると20年とか

減っていた可能性だって十分考えられます。

 

それに

カロリーを抑えたバランスの良い食事って

続けるのは難しいです。

 

『食べ物の嗜好の偏りは

 体から出されているサインである』

 

と言う、考え方があります。

 

例えば、昔の私は

 

『抑えきれない食欲、甘い物への欲求』

 

こんな事に

もの凄く苦しめられましたが

 

糖質を抑えた食事をする事で

無駄な食欲は消え失せ

甘い物への欲求は全く無くなりました。

 

カロリーを抑えた

健康的な食事が続けられなかったのは

 

『私の意思が弱かった訳ではなく』

 

『体の何処かが弱くなっていたせい』

 

と言う事が分かったお陰で

 

『自分は意思の弱いダメな人間だ』

 

とか思う事も無くなりました。

 

だからと言って

 

生活習慣病の人は必ずやった方が良い』 

 

とも思っていません。

 

糖質制限食を良い物にしていく為には

ある程度、やり方に気をつけたり

努力したりする事も必要だからです。

 

例えば、

 

『筋肉を減らさない為に運動は必須』みたいな…

 

 

 …

 

これからも良くない話が

続々と出てくるであろう

この糖質制限と言う食事法ですが…

 

 

結局、最後は

自分の体や心が

 

喜ぶ選択をして行く事が

重要な気がしていますが、如何でしょうか?

 

今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x634260540

 落札されている場合は

 再出品してますので、お手数ですが

 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。