生姜パワーで若返る?

こんにちは!

 気学鑑定士の『知世』です。

 いつもありがとうございます。

 

鑑定士のブログに

何故、たまに

健康情報を入れ込んでくるのか?

 

不思議に思われる方も

いらっしゃると思います。

 

私は自分の経験から

身体が健康である方が

心を前向きに保ちやすいと感じ、

 

前向きな心が

幸せへの近か道だと思っています。

 

『ちょっと変かな?』と思いつつ

 

私の知っている

健康情報を

記事にさせて頂いてます。

 

 

あなたは『生姜』好きですか?

 

冷奴やカツオのお刺身に

チョコンと添えられていますよね?

 

実は私…

若い頃はあまり好きではなく

 

何時も取り除いて食べてました。

今思えば勿体無い事をしたものです。

 

生姜と言えば

冷え性の改善に定評があり

 

ショウガオール

ジンゲロールなどの

薬効成分が血管を拡張させる事で

血行を促進してくれます。

 

また

生の生姜に多い成分

ジンゲロールは

 

発汗作用もあるので

身体の巡りが悪くて

汗をかき難い人にお勧めです。

 

しかし

身体を温める為には適しません。

汗をかくと

体温が下がってしまうからです。

 

それに対し

加熱や乾燥をさせた生姜は

ショウガオールと言う成分が多くなります。

 

この成分は

より代謝を上げて

脂肪の燃焼を助け

 

身体を芯から温めてくれる効果が

期待出来ます。

 

私も生姜パウダーは手放せません。

美味しいですよ!

 

…と、ここ迄は

ご存知の方も多いと思います。

 

今日は、生姜には

アンチエイジング効果もありますよ!と言うお話です。

 

 

あなたは『糖化」と言う言葉を

聞いた事がありますか?

 

老化を促進する要因として

注目されています。

 

活性酸素による酸化が

『身体のサビ』と言われるのに対して

 

糖化は『身体のコゲ』と言われています。

 

これは

食事などから摂った余分な糖質が

体内のタンパク質と結びつき

細胞を劣化させる現象なのです。

 

これが進むと

肌のシワ、くすみ、シミなどとして

現れてしまいます。

 

糖化によって作られる

『AGE』と言う物質は

 

こんがり焼けたステーキ

きつね色に焼けたトーストなど

食物の場合は

こんがりと良い香りがしますが、

 

これが人間の身体の中で起きると

血管の弾力が無くなり

肌は衰え

髪はパサパサ

 

年齢より

ずっと老けて見えてしまう可能性が高いです。

 

では

これを防ぐ為には

どうしたら良いでしょう?

 

まず、

タンパク質は

血糖値が高い状態が

続くと糖化しやすいです。

 

血糖値を爆上げしてしまう

糖質だけの食事を避けましょう!

 

酢の物を食事の最初に食べると

血糖値の急上昇を抑えられます。

 

また

糖質の代謝にはビタミンB群も有効です。

 

豚肉、うなぎ、たらこなどは

B1が豊富ですし

まぐろ、カツオ、鮭、鶏のささみ、などには

B6が含まれています。

 

栄養を考えて

食事に取り入れて行きましょう!

 

この他に

有効なのが

今回のテーマの『生姜』です。

 

先ほど出てきた

ジンゲロール(生の生姜に多い成分)は

抗糖化作用がダントツで高いと言います。

 

今回は省いてしまいましたが

生姜の魅力はまだまだ沢山あります。

ぜひ摂取したいですね?!

 

 

リンゴ酢で生姜を着けた物を

食事の最初の方に食べたら

メチャメチャ良さそうじゃないですか?

 

早速しょうがを買って

着けてみようかな?

 

あなたも一緒に試してみませんか?

 

もしかしたら

5歳くらい若返ったりするかも…

 

今日も

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 再出品してますので、お手数ですが
 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。