私が体験した身体の不調、その3『めまい」

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
『めまい』…
 
これもまた
 
『朝起きぬけ』に起こりました。
 
『コロン』と
 
寝返りを打ってから
起き上がろうとした時…
 
見えている世界が
 
『グルン』と回りました。
 
その途端
我慢が出来ないほどの吐き気に襲われました。
 
怖くて
動く事が出来ません。
 
そのまま
じっとしていると段々治ってきます。
 
この日
私には出かける予定がありました。
 
何時までも
横になってる訳には行きません。
 
恐る恐る
体の向きを変えてみます。
 
またまた
 
『グルーン』
 
今度は目の球が
クルンと回ったのが感じ取れた気がしました。
 
そして
次に来るのは
 
やはり吐き気…
 
こんな事を数回繰り返して行くうちに
 
少しずつ
楽になって行きました。
 
その日は
何とか出かける事が出来たのですが…
 
その日を境に、
体が水平になった後…
 
例えば
布団から起き上がる時…
歯医者さんで治療を受けた後…
 
などに、
 
『クラクラ』っとして
 
『ヨロヨロ』っとなる様に
成ってしまいました。
 
この症状は
良くなる気配がなくずっと続きました。
 
『鍼治療でもやってみようかな?」
 
と思い
ネットで検索をして行くと
 
『めまいを根本治療します』
 
『自律神経に特化した治療』
 
と言う
接骨院のホームページが目に留まりました。
 
住所を見てみると
何と
家から歩いて、20分ほど…
 
後から分かった事ですが、
この接骨院
 
私の体調不良のほとんどを
解決してくれる
 
素晴らしい施術をしてくれる所だったのです。
 
 
 
 
『めまい』
 
に悩まされていた私は、
 
ホームページを見て
 
栴檀接骨院』(せんだん)
と言う所に
行ってみる事にしました。
 

 

そこで最初に教えて頂いたのは

 

 

 

「頭蓋骨は脳呼吸、と言う呼吸をしている事』

 

 

 

『大きい呼吸が出来ている時は

 

 自律神経の働きが元気である』
 
反対に

 

『不健康になっている時は

 

 脳の呼吸も小さくなってしまう』
 
結果
『酸素、血流の流れ込む量が減少して行く』
 
そして、それが
『体全体の

 

 不調に繋がる負のスパイラルを起こしてしまう」

 

 
と言う事でした。
 
当然
 
めまいの根本原因も
自律神経の機能低下から来るものでした。
 
そして
 
『脳の慢性的な疲労を取る』
 
と言う
施術をやって貰う事にしました。
 
全然痛くありません。
 
頭や背中に
軽く触れて整えて行ってくれます。
 
そして
人任せにしないで
 
『自分が治すと言う意識を持って
 治療に向き合う心』
 
これが大切である事を教わりました。
 
何と、めまいは
数回の施術で治す事が出来ました。
 
問題は
 
『低体温』の方でした。
 
発覚から
3年以上放置した私の体温は…
 
その時『34度前後』
 
にまで
下がっていたんです。
 
(体温については明日記事にしたいと思います)
 
 
『めまい』に、苦しんでいる方へ
 
耳の付け根を
柔らかくしましょう1
 
『手で耳をつまんで優しく回す』
 
これを毎日
少しの時間でいいので続けてみてください。
 
耳が固いと
めまいが起こりやすいそうです。
 
 
『自律神経』を甘くみてはイケません。
大げさに言ってしまえば
ほとんど全ての
体の不調の原因になっている可能性が高いです。
 
思い当たる節がある方は
ぜひ、自律神経に特化した
お近くの接骨院で調整してみては如何ですか?
 
 
最後まで読んで頂きとても嬉しいです。
ありがとうございました。
 
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。