私が体験した身体の不調、その4『低体温』

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
当時の私は愚かにも
『低体温』の恐ろしさを理解していませんでした。
 
また、痛くも痒くも無い事もあって
『放置』すると言う行為をしてしまった訳ですが…
 
今考えると、
あの頃の私は生死の境の辺りに足を突っ込んで
いたのかも知れません。
 
まず
体温が1°c下がると
 
1)免疫力が37%低下
  風邪や色んな病気にかかり易くなる。
 
2)基礎代謝が12%低下
  1日200kcal以上の代謝が低下し
  1ヶ月で体重が1kg程度増える可能性あり
 
3)体内酵素の働きが50%低下
  栄養の消化だけでなくエネルギー生産も低下する
 
4)ガン細胞は低体温を好む
  特に35°cを最も好み
  39、3°cで死滅する。
 
 
体温が1°c下がっただけで
こんな感じなのですから
 
当時の私は
健康な人の体温から
2°c以上下がっていたので、

 

病気が押し寄せて来るのも当たり前ですよね?!

 

 
因みに『低体温』になる原因の主な傾向は
 
・食事内容を疎かにする
 
・睡眠をキチンと取らない
 
・ダイエットを繰り返している
 
こんな方が多いと言うことです。     
私は全部、当て嵌っていました。
 
通常、健康な状態での
私たち人間の体温は36、5°c前後と言われたいます。
 
どうでしょう?
体温を測る習慣の無い方は1度確かめてみてください。
 
 
では本題に…
 
『めまい』が改善した後
 
『体温を上げる』
 
と言う事にポイントを置いての
施術が始まりました。
 
一般的な『冷え性の対策』は、
 
『筋力増強』
 
『体を温める食品の摂取』
 
などが、有名ですよね?
 
この考え方は正しいと思います。
でも、私のように
 
『34°c前後』
にまでなってしまっては太刀打ち出来ません。
 
根本原因の
『自律神経の機能向上』
 
に向けて
先生を信じて付いて行きました。
 
最初は週1回の施術…
 
そして
自宅でのセルフケア…
 
(これを何処まで真剣に出来るか?
 ここに回復出来る期間のカギがあります。)
 
毎朝体温を測ってノートにつけて行きます。
 
『35、8°c』
 
くらいまでには
1ヶ月も掛からずに上がって行きました。
 
そして
『36°cの壁」
 
これを早く超えたくて
家でのケアにも力が入ります。
 
そして
『36°c〜36、5°c』
 
この体温に到達出来た時には
 本当に嬉しかったです。
 
あれから6年以上たったでしょうか?
今でもその体温を維持出来ているのは
 
せんだん接骨院の先生のお陰です。
本当に感謝しています。
 
 
もし、あなたの体温が
 『35°c以下』であるならば…
 
『自律神経に特化した施術』
 
をしてくださる接骨院
行かれる事をお勧めしたいと思います。
 
『低体温』
 
これによって
内臓機能が下がってしまいますし、
 
何と言っても
『怖ーいガン細胞が大好きな環境』
でもある様ですから…
 
『通院は出来ません』と言う方に
 
家で出来るセルフケアの
 
やり方は簡単です。
 
『人差し指と中指』
 
『2本の指で体を優しくタッピングする』
 
これだけです。
時間は長ければ長い方が良いです。
 
私は
韓国ドラマを見ながらやってました。
 
毎日の習慣に出来たら
良い結果に繋がると思います。
 
最後まで読んで頂きとても嬉しいです。
ありがとうございました。
 
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。