長い休みはダイエットの危機?

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

 ゴールデンウィーク真っ最中です。

 

旅行に行ったり

友達と遊んだり

家でゲーム三昧なんて方も

いらっしゃるでしょう!

 

(働いてる方は

 ご苦労さまです)

 

こういう長い休みは

生活が乱れてしまいがちです。

 

特に、ダイエットをしていて

休み前は良い調子だったのに

 

家族で旅行に行って

ホテルのバイキング…

 

『今日だけ、特別…』

 

『せっかくの旅行なのに我慢なんて…』

 

こんな気持ちになってしまい

バク食いに走ってしまう…

 

または

家でダラダラしてるうちに

何となくやる気を無くし

ついお菓子を口にしてしまう。

 

1回食べ始めてしまうと

それが習慣になってしまい

あれよあれよと

体重が増えて行き

 

気がつけば

今までのダイエットが水の泡!

 

実はこれ、

昔の私の経験談なのですが…

 

今考えても

ある意味、仕方が無かった様な

気もしています。

 

意思を強く持ち続けるのは

大変な事ですから…

 

ただ反省があるとすれば、

 

『直ぐに気持ちを切り替えて

 元の(ダイエットの)食習慣に戻す』

 

これが出来なかった事です。

特に無理なダイエットを

していた場合は

 

2度とその食事法には

戻る事が出来ないと思います!

普通はね!

 

…と言うことは

そのダイエット方法が

自分に合ってなかった、

とも言う事が出来ます。

 

 

ダイエットを始めると

毎日少しでもいいので

結果が出て欲しいものです。

 

もちろん

最初のうちは

トントン拍子に

体重が落ちて行くので

 

楽しくさえ

感じる時もありますが、

 問題はその後です。

 

体の方もダイエット食に慣れて行って

次第に痩せ難くなってしまう、

なんて事も起こって来ます。

 

俗に言う停滞期です。

これが2週間近く

続くんですよね?確か…

 

それ以上続く場合は

もう停滞期では

なくなっているので

何か対策が必要?だった様な…

 

前にも書きましたが

私は結婚してから太ってしまい

その後15年間以上

常にダイエットをしていた過去があります。

 

少し痩せてはリバンウンドの

繰り返しで

健康体型に戻す事が

出来ませんでした。

 

お陰様で、私の場合は

自分に合った方法に

出会う事ができ

 痩せる事が出来ました。

 

そして、それを8年以上

維持出来ています。

 

そんな経験から考える

成功の秘訣は…

 

『続ける事』

 

『ヤケくそにならない事』

 

『諦めない事』

 

この事に尽きるような

気がしています。

 

そう、マインドセット

重要なんです。

 

 その為には

 

『応援してくれる、励ましてくれる』

 

そんな人を

持つのも1つの方法です。

 

ただ、夫婦や恋人だと

大げんかになる可能性がありますので

注意してくださいね!

 

食べ物の事でケンカって

本当に悲しいです。

 

でも本能の部分なので

とやかく言われると

カッとしちゃう事もありますからね!

 

ダイエットサークルみたいな所に

参加するのも

良いかも知れません。

 

刺激をし合って

お互い痩せられれば

最高ですから…

 

ゴールデンウィーク

あと残り半分です。

 

継続出来ている方は

そのまま頑張って!

 

もう誘惑に負けてしまった方も

気持ちを切り替える事が

出来れば大丈夫です。

 

望む自分の姿になれる様に

前向きに行きましょう!

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 

落札されている場合は

再出品してますので、お手数ですが

九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。