私が体験した身体の不調、その1『52歳で突然アトピー?』

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
風邪でも引かないと、
普段、体温なんて測りませんよね?
 
私もそうでした。
 
『若い頃から低体温で…』
 
とは言っても35度8分くらい。
 
この数字は
驚くほどのものではありません。
 
体温低めの人のあるあるで…
 
『私、体温低いから』
 
『37度5分も出るともう辛くって…』
 
なんて事を、
自慢そうに言ってました。
 
10年ほど前でしょうか?
 
薬箱の整理をしていたら体温計が目に入りました。
 
「久しぶりに測ってみようかな』と思い
わきの下に差し込みました。
 
昔の水銀の物とは違いすぐに結果が出ます。
 
『ピッピッピ』
 
この音が鳴るのを待ちますが
いつまでたってもウンともスンとも言いません。
 
『あれ?変だなぁ?』
 
と思い、取り出してみたら…
 
『34度5分』
 
『えっ?』
 
『何これ?』
 
『脇から外れてたのかな?』
 
そう思った私は再度測り直しました。
 
何てことでしょう?
 
何度測っても34度台…
愕然としました。
 
『人は…』
 
『冷たくなって…』
 
『固くなって…』
 
『死んでいく…』
 
この言葉が頭をよぎりました。
 
怖い怖いガン細胞は
33度〜35度が大好きです。
 
『何とかしなきゃ!」
 
とは思ったものの、
痛くも痒くも無いもので…
 
ダメだと分かっていながら
 
『放置をする』
 

 

と言う事を続けてしまいました。

 

……
 
低体温を放置して2年後…
 
ある春の朝、
突然顔が赤くなっていました。
 
最初は何が何だか
分からなかったのですが…
 
何日経っても治らないんです。
 
どうも…
 
これは…
 
アトピーと言うやつ?』
 
と思い始めたのは、
1ヶ月ほど経ってからでした。
 
季節も夏に変わり
気温もドンドン上がっていきます。
 
それと比例するように
私の顔も
 
『リンゴちゃん』
 
のようになって行きました。
 
『私…』
 
『食べ物アレルギーはないはずなのに…』
 
『何で?』
 
『どうして?』…
 
お盆を過ぎる頃には
真っ赤な顔がジンジンと痛み出し、
夜寝られない日も多くなってきました。
 
恥ずかしくて外にも出られません。
 
道ゆく人たちが
じっと私の事を見ているような気がするからです。
 
私は病院が大嫌いなのですが、
 
流石にたまりかねて
近所のお医者さんを訪ねました。
 
すると先生は、
私の話を
ほとんど聞いてくれないまま
 
『原因は分かりませんが、
 薬を出しておきます』
 
と仰いました。
 
出された薬は
 
 
アレルギーをブロックする薬です。
これを一生飲むように言われました。
 
 
アトピーと低体温』
 
全然関係ない様に見えますが
やはり

 

全ては繋がっているのだと思います。

 

 
 
になってしまった事は
私にとって
とても辛い体験でした。
 
同じ思いをされている方の
参考になればと思います。
 
お医者様から
 
 
を処方された私は、
疑問に思いながらも、
貰って帰る事にしました。
 
でも
どうしても飲む気になれません。
 
とりあえず、
引き出しに入れて
 
「最後の方法」
 
として取って置く事にしました。
 
そして
 
『薬を使わず治したい』
 
と改めて決心しました。
 
色々調べまくり
良いと言われている事を
片っ端から試して行きました。
 
結果として効果のあったものを
5つシェアさせて貰います。
 
1)『野菜の農薬除去』
 
無農薬野菜が買えれば
1番良いと思いますが、
 
スーパーで
買えないことが多いと思います。
 
そう言う時は、
除去すればかなり改善される筈です。
 
 
2)『インスタント食品、市販のお菓子』を食べない。
 
特に、
 
『油で揚げた、ラーメン、お菓子』
 
等は
本当に良くないと思います。
 
止めるのは、辛いですよね?
でも1度試してみて下さい。
 
3)『ニンジンとリンゴの生ジュース』
 
 
 
この2つは
 
 
にとても効果がありました。
 
そうなんです。
私のお腹の中には
『毒』が沢山溜まっていたみたいです。
 
5)『遅延性食物アレルギーの排除』
 
最近では
知っている方も多いと思いますが
 
食べて直ぐ
アレルギー症状が出る訳ではないので

 

要注意です。

 

 
実はこの時
こう言う型のアレルギー食品があることを
まだ知りませんでした。
 
たまたま
この時食べなかっただけですが…
 
結構、大きなポイントだったと思います。
このように私のアトピー
 
身体の内側からの
アプローチだけで
早めに改善に向かいましたが、
 
これは幸いにも
 
ステロイド剤入りの軟膏』
 
これを
使ってなかったからです。
ステロイド剤は急に止めたらダメらしいです)
 
長引いてしまってる場合はもっと複雑です。
 
『外側の問題の解決』も必要になるし、
治るのに時間がかかる場合が多いです。
 
と言う事で、まずは
遅延性の食物アレルギーを持っているかどうか?
 
これを知る事が大事だと思います。
 
    ジースの作り方
 
材料 
 
ニンジン2本、約400g
 
リンゴ1個  約300g
 
レモン汁
 
これを家庭用ジューサーで
ジュースにします。
 
朝食代わりに
ジュースを飲むのが1番効果があるようですが
 
飲んだ後、
何か食べたいのであれば、我慢しないで食べてください。
 
続ける事が大事だからです。
 
 
なるべく
1回で飲める量で作ると良いと思います。
 
が、
 
余ってしまった場合は
冷蔵庫に入れて
その日のうちに飲んでください。
痛み易いです。
お医者さんで処方される薬で
アトピーは完治しないと思います。
 
安易にステロイド剤を使ってしまうと
後で後悔するかも知れません。
 
ぜひ、自然治癒を試してみてください。
 
最後まで読んで頂き大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
落札されている場合は
 再出品してますので、お手数ですが
 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。