『健康管理』も終活の1部?

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
 あなたが想像する
 
『楽しい老後」
 
ってどんな感じですか?
 
「家族と旅行に行く』
 
『たまには友達とランチをする』
 
それから…
 
『コンサート、映画、観劇…』
 
『孫の世話』
 
こんな感じでしょうか?
 
では、
これを続けて行くのに
必要なものは何だと思いますか?
 
『寝たきりにならない』
 
『ボケない』
 
一言で言うと、
 
『健康』ですよね?
 
そして
 
『ある程度のお金』
 
『周りに友達がいて人間関係が充実している』
 
これも重要です。
 
そして
この中のどれが欠けても理想から離れて
行ってしまいます。
 
私は10年ほど前
体の不調に悩まされて苦しんだ経験があり、
 
老後をどの様に生きて行くかを
真剣に考え始めました。
 
私は具合が悪くなってからの
気付きだったので
 
試行錯誤したりして時間がかかってしまい…
少し後悔しています。
 
病気は
 
『未病のうちに…』
 
人間関係も
 
『取り返しがつくうちに…』
 
『転ばぬ先の杖精神」で、
 
楽しく明るく
そして、
毎日元気に暮らして行きたい…
 
そして
その為に今
何をしたら良いのか?
 
「自分の健康は自分が守る」
 
「幸せも自分で引き寄せる』
 
この気持ちが
1番大切なような気がしています。
 
 
50歳になった頃から
身体の不調が一斉に出始めました。
 
そして
健康の大切さに目覚る事が出来ました。
 
それまでの私は
糖質三昧をしていたり
夜更かしをしていたりと
 
酷い生活習慣をしていた為
 
『自然治癒』を勉強して行くうちに
 
『全ては自分が招いてしまった事』
 
と言う事実に愕然とした記憶があります。
 
 
その後
 
『気づいたのだから何か始めようよ』
 
と自分に言い聞かせ
健康寿命を全うする為に必要と思う
 
『食習慣、運動、睡眠の充実』
 
これらの事を日々のルーティンにして生活していますし
より効果が期待出来る物を
探求中です。
 
まぁ、
結構頑張っているので
 
歯医者さん以外の
お医者さんに掛かる事はまずありませんし
薬も飲んでいません。
 
ただ周りの
同世代の友達を見て思う事があります。
 
実は
物凄く元気でタフな人ほど
健康をあまり気にせず、
食べ物の添加物とかも気にしてないんです。
 
何か不公平な気もしますが
持って生まれた身体も違いますし
神経の太さも違います。
 
もしあなたが
そういう方なら
本当に幸せな人だと思います。
 
お父さんお母さんに感謝ですね!
そして
とても羨ましいです。
 
でも、もしあなたが
あまり丈夫な身体を持ってないなら
 
ぜひ
健康の為に出来る事を始めましょう!
 
生活習慣病の薬を飲み始めると
なかなか止めるのは難しいです。
 
『高齢者の方々の3割近くが薬漬け』
 
なんて話も聞きます。
 
自覚を持つ事が何より大切です。
 
私も含めてですが…
寝たきりにならない為に
今から出来る事はして行きましょう!
 
 
最後まで読んで頂きとても嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 再出品してますので、お手数ですが
 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。