『自己肯定感』って上げられる?

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
『自分を好きになると』
 
『運が上がりますよ』と
 
何度かブログに書いて来ました。
 
間違いなく
その通りなのですが…
 
あなたがもし、
 
『私なんて……』
 
『どうせ私は……』
 
こんな言葉で
自分を卑下してしまったり、
 
自分が価値のある人間に思えない、とか
物事を否定的に受け止め易い、とか
生きて行くのが辛く感じてしまう、とか
 
つい考えてしまって
 
『私が運を上げるなんて無理なんだわ?』
 
なんて悲観的になってしまっているなら
心配しないでください。
 
1つだけ
毎日の習慣に取り入れるだけで
楽になれる
 
そんな

 

可能性を秘めたやり方を紹介します。

 

 
 
『自己肯定感』とは
 
どの様な自分であっても
短所でも長所でも
それを受け入れ
 
自分を大切な存在である、と
思える事です。
 
この『短所も』
と言うところが大事なポイントで、
 
これが上手に出来ない人こそ
 
『自分の事があまり好きではない人』の
 
場合が多いです。
 
本当は
 
『開き直って全部受け入れちゃいなよ』と
 
言いたいところですが、
それが出来たら
そもそも自分を卑下したり責めたり
してないですよね?
 
そこで
オススメしたいのは
自分自身に対して肯定的な宣言をする事、
 

 

 

 
これを
毎日の習慣に取り入れてみましょう!
 
  やり方
 
1)なりたい自分を考える
 
2)なりたい自分をノートに書く!
 
書くのが1番効果がありますが

 

どうしても面倒な場合は

 

 
鏡に向かって宣言します。
 
回数は、多ければ多いほど
効果が出ますが
7回が妥当なところです。
もっと頑張れるなら21回。
 
朝と夜2回やるのが好ましいです。
 
  注意点
 
文章は肯定文、進行形で…
私から文章を始める事。(主語は私)
 
ポジティブな言葉を入れる。
ネガティブな言葉は避ける。
 

 

例えば

 

 
・私は幸せな人生を生きています。
 
・私はありのままの自分を受け入れる事が出来ています。
 
・私は大切な人に愛されています。
 
『感謝、素敵、素晴らしい、楽しい』
 
こんな言葉を入れ込めたら
更に良いです。
 
引き寄せたいものをシンプルに表現する。
 
そして、続けて行く内に
その言葉がピンと来なくなる時が
来るかも知れません
 
その時には
今のあなたにピッタリしたものに
作り変えてください。
 
何事も1つ1つ積み上げて行くことが大切です。
焦らず気長にやってみてください。
 
『自分自身を好きになる』
 
努力する方向性を変えてみたら
以外にすんなり出来ちゃうかも知れません!
 
 
今日も
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。