『熟年離婚しない為』私が思う4つのコツ!

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
友達のご主人が
続々と
定年退職になり
 
『毎日3食作ってるのよ」
 
『もう、イヤになっちゃう』
 
なんて話も聞く様になりました。
 
『友達とランチに行きたいのに』
 
『気持ち良く外出させてくれないの』
 
そう、その気持ちはよく分かります。
でも文句ばかり言っていても

 

何も変わりません。
 
『夫原病』とか『熟年離婚』に
ならない為に
 
お互いに
歩み寄ろうと言う気持ちが大切な気がします。
 
うちの夫婦も子供が独立して
 
『この先どうなっちゃうの?』
 
『旦那と2人じゃつまらない』
 
なんてグチを言ってた時もありましたが、
そう言う
ネガティブ思考はダメだと気がつきました。
 
 
『私が思う熟年夫婦のコツ』を書いてみます。
 
1)1日中ベッタリ一緒にいない。
 
これは2人の性格にも
よりますが…
 
付き合い始めのカップルでない限り
ずっと一緒
いつも一緒はキツくないですか?
 
ストレスの原因になる
可能性が高いです。
 
丁度良い距離感を
作って行けると良いですよね?
 
2)お互いの趣味を尊重する
 
『干渉しない』と言う事ですね。
 
まだまだ人生長いですから
そこは理解し合いましょう!
 
1人で出来る趣味を持ってる人は
強いですから、
 
それを潰さない様…
尊重する事が大切だと感じます。
 
3)家事を分担する。
 
世話好きな方には必要ないと思います。
 
でも、そうでは無い方の場合は
絶対に話し合う必要があるのでは
ないでしょうか?
 
4)お互いの良い所は誉め合う
 
これ、前は出来なかった〜!
 
イヤな所の方が目に付き易いし、
下手に誉めると図に乗るし…
 
最初はムズムズしたり
ちょっとバカらしい感じもするんだけど…
 
やり慣れると結構
普通に出来る様になります。
 
そして
ケンカが減る事請け合いです。
 

 

 
あなたも
ちょっとしたコツ見つけてください。
 
 今日も最後までお読頂きありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。