自然葬がいいかも!

こんにちは!
 
気学鑑定士の『知世』です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
アマゾンで
 
 
と言う物を購入しました。
 
数年前から
話題になってますよね?
 
私も気になって
取り寄せて見たのですが…
 
中を覗くと
沢山の項目があって、
 
全部埋めるのは難しそうです。
 
とりあえず、簡単な
 
通帳を持っている銀行、
保険会社
 
大切な書類の
置き場所
 
こんな事を書いて行きました。
 
そして
 
『葬儀について』
 
と言うぺージの所で、
 
ふと、
考えて込んでしまいました。
 
うちには
まだお墓がありません。
 
私たち夫婦のどちらかが
死んだ時に建てる?
 
これが
ごく普通だと思うのですが…
 
「子供にお墓を守って貰う』
 
こんな

 期待をするのは、

 
無理な気がしてなりません。
 
息子は転勤が多く
 
いずれ退職しても
何処に住むのか全く決まってません。
 
結局、お墓は
 
『無縁仏』
 
に成ってしまう可能性が大です。
 
そこで考え始めたのが
 
『お墓を持たない選択』…です。
 
これは
自分達の為でもあり
子供達の為と思いました。
 
色々調べて行くうち
『自然葬』と言う
葬儀の仕方を知りました。
 
それは、
お墓を待たないで
 
『海や山などに
 位牌を撒く』とか
 
樹木葬」とか
方法は色々ある様です。
 
その中でも
1番心が動いたのは、
 
大分県にある
『天翔の里』と言う所です。
 
形式は樹木葬
宗教は自由だそうです。
 
考え方としては
『亡骸は土にかえり
 自然界に戻り転生する』
と言うものです。
 
なるほど…と妙に納得し、心に響きました。
 
『自然を循環する』
 
とても素晴らしくないですか?
 
古代から
続いていたこの循環を
 
遮断してしまったのも
また人間です。
 
とても綺麗な
6000坪の庭園があり
 
波動の高い場所でもあるとか…
 
でも、やはり
『百聞は一見にしかず』と言います。
 
大切な事なので
自分たちの目で確かめて決めるべきでしょうね?
 
死ぬ前までに大分に行ってみなくちゃ!
 
そして今回学んだのは
 
『お墓を持つ事が大事なのでは無く』
『成仏出来る場所を
 自分たちの意思で決める事』
 
最近、
家族のあり方が急激に
変わって来ている。
 
そう感じるのは私だけでしょうか?
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。