ホップはビールだけじゃ無い?…スゴイ効果に期待…

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
『ポップ』と言えば『ビール』
『ビール』と言えば『ポップ』
 
でもそれは
ちょっと脇に置いて…聞いてください。
 
実はこのハーブ…
『睡眠』に効果を発揮すると言うのです。
 
『本当ですか?』
 
『もしそうなら、試してみたい』って思いました。
 
私、最近は大分良くなりましたが、
 
若い頃は『寝むる』事が大の苦手で、
いつも睡眠不足だった様な気がします。
 
年と共に体力も落ちて来て
真剣に向き合い始めました。
 
そして

 

かなり改善はしているのですが、

 

 
それでも
旅行に行ったり
 
友達と、はしゃぎ過ぎたり
夜、映画やドラマを見て感動し過ぎたりすると、
 
『ハイ』になった感情を『ストン』と
落とす事が今でも苦手です。
 
こう言う時は
朝方迄モンモンと
布団の中で無駄な時間を過ごしてしまう…
 
そう言う訳で
『睡眠』と聞くと『ピピッ』と耳が立ってしまいます。
 
今までにも睡眠に有効と言われている
 
バレリアン』と言うハーブとか
メラトニン』のサプリとかも数回、
試した事はあります。
 
確かに、
眠りが早く訪れる効果はありました。
 
でも
私の場合はですが、
 
朝起きた時、頭がガンガンして
何とも言えない
サイアクな気分になってしまうんです。
 
……
 
今日のテーマ…
 
『ポップ』
 
ダメ元で試してみました。
 
3通り方法があります。
 
1)乾燥した花を使って『安眠まくら』を作る
 
材料(23㎝✖️23㎝大の枕用)
 

 

乾燥ポップの花 手に4にぎり

 

乾燥ラベンダーの花 手に4にぎり
 
同量のポップとラベンダーの花を
綿の枕カバーに詰めて封をする。
 
 
私は乾燥ポップの花だけの枕を作り、
ラベンダーのアロマオイルを毎回
垂らして使用してます。
 

 

効果としては…

 

 
これ結構良いです。
睡眠の質が上がるような気がします。
 
ただ、穏やかな効き目かな?

 

本当に悩んでいる方には物足りないかも…です。

 

 
その場合には2か3と併用してみて下さい。
 
2)カモマイル&ポップ湯
 
ガーゼか布で袋を作るか
要らない靴下、ストッキングでも使えます。
 
袋に一握りの
乾燥カモマイルの花、ポップの花を入れて
口を縛ります。
 
これを
お風呂に入れるだけです。
 
揉んだり絞ったりして
成分を浸透させると
ラクゼーション効果が増します。
 
お湯の温度は夏なら39度
冬でも40度くらいがベストだそうです。
 
トロ〜んとしちゃいます。
(高温のお風呂は交感神経を刺激するので逆効果です)
 
でも注意してください!
お風呂の中で寝たらダメです。
危険ですよ!
 
3)ハーブティーとして寝る前に飲む

 

 

 

苦いです。
でもこの苦味をおびた酸性物質と有効成分には、
不安や神経緊張を和らげる効果が
あると言われています。
 
これは効果抜群でした。
 
朝方ちょっとした物音で
目がさめてしまっても
 
このお茶を飲んで寝ると
また直ぐ眠りにつく事が出来ます。
 
薬の様に依存性も副作用もないと
言われています。
 
目覚めも悪くありませんでした。
 

 

ただ1つ注意点があります。

 

 
このハーブ…

 

エストロゲン増強物質』(女性ホルモンの1種)が

 

含まれているそうなのです。
多用はしない方が良いかも知れません。
 
私は、
 
『今日はまずいぞ〜』
 
『はしゃぎ過ぎちゃった』
 
みたいな日に使う事にしています。
 
もし、あなたが睡眠に不満を持っているなら
ぜひ1度試してみては如何でしょうか?
 
今日も最後まで
お読み頂き、ありがとうございました。
 
 
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。