忘年会、新年会、飲み過ぎに注意ですよ! 特にお兄様方、お姉様方!

こんにちは!
 
気学鑑定士の『知世』です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
主人の話です。
先週から
 
毎日
忘年会で遅く帰って来ます。
 
もう60歳なのに、
体力の限界に挑んでる様な生活になってます。
 
まぁ、普段も『接待』と称して
週に2、3回は飲んで帰ってますが…
 
『年末年始』の時期になると
流石に心配になってきます。
 
昔から
 
『酒は百薬の長』と言う言葉がある様に
 
『適量のお酒は体に良い』と
信じられていましたけど…
 
最近は
 
『お酒は少量であっても体に悪影響』
 
とか、イヤイヤ
 
『コップ1杯ならメリットの方が多い』
 
こんな感じで
情報が錯そうしてますよね?
 
本当の所は私には分かりません。
 
何故なら、
私は飲めない訳ではないけれど
特にお酒が好きって訳でもない。
 
年に数回しか飲まないので、
自分の体感としての
リサーチが出来ないからです。
 
ただ、この情報は『確かにそうだな!』
と思ったので主人に話そうと思いました。
 
それは…
 
『高齢者は深酒に注意』(何歳から高齢者なのか?)
 
と言うもので、
    
・年齢が高くなるとアルコールを分解する
 スピードが遅くなる為、
 若い頃より体への負担が多くなる。
 
 (特に持病を持っていらっしゃる方は
  リスクが上がりますよね?)
 
・年と共に体内の水分量が減ってくる為
 血中アルコール濃度が高まり易い。
 
・飲酒時に転倒して足や腰を痛め易い。
(筋肉量も年々減って行くので
 酔ってフラフラ状態は危険です)
 
『なるほどな〜!』
 
と思いました。
 
お兄様方、お姉様方…
 
お酒は程々に、お召し上がりください!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 
 明日は『糖質カット乳酸菌の作り方』をアップするつもりです。
 読んでくださいね!
 
 
 追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食の関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。