韓国ドラマ、昔見たものを振り返ってみた、その21『IRISーアイリス』

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

 いつもありがとうございます。

 

韓国ドラマ、振り返りシリーズ20

 『IRISーアイリス』

 

2009年 韓国で放送

最高視聴率39・9%

 

簡単なあらすじ

 

特殊任務隊の隊員である

ヒョンジュン(イビョンホン)は

 

軍部からの命令で

大学院へ通い

偶然に出会ったスンヒ(キムテヒ)に

一目惚れしてしまう。

 

だが彼女は、ある日突然

姿を消してしまった。

 

ヒョンジュンには

サウ(チョンジュノ)と言う

変わらぬ友情を約束した

かけがえのない親友がいて

 

そのサウもまた

地元の先輩から

スンヒを紹介され

同じく一目惚れしてしまう。

 

そんなある日

ヒョンジュンとサウは

 

見知らぬ男たちに連行され

過酷なテストを受ける事になった。

 

そして

そのテストに合格した2人は

国家安全局(NSS)の要員となる。

 

NSSに初出勤したヒョンジュンは

そこでスンヒに再会し、

 いつしか2人は恋人同士に…

 

それを知ったサウは

自分の本心を隠し

2人を見守る事に…

 

韓国と北朝鮮

朝鮮半島の分断をテーマにした作品です。

 

 

このドラマの総制作費は

 『200億ウォン』だとか

 

凄い金額ですね!

TBSさんも

放映権の購入を前提に

1部出資をしたんでしたね?!

 

そう、確か

ゴールデンタイムでの放送が決定して

ポスターがあちこちに貼られ

 

テヒssiの綺麗さが

日本中に知れ渡りました。

 

ビョンホンssiは

主役でのテレビドラマは

約6年ぶりなんですね?

 

この方は

韓国の俳優さんの中では

背が高い訳ではありませんが

存在感はピカイチです。

 

制作費と同じくらい

話の方も壮大で、

期待を裏切らないドラマと

言えると思います。

 

そして

周りを固める出演陣も凄い人が沢山出ています。

それもまた

楽しめる一因になってますね!

 

ロケ地の秋田、

田沢湖の辺りもとても綺麗で

良かったです。

 

ただ、

衝撃のラストシーンは

見なかった事にしたいです。

 

どうしても

納得出来ない思いが

残っているのは私だけでしょうか?

 

今回は

 キムテヒssi、1980年生まれ

 『二黒土星』です。

 

この星の人は

優しい良いお母さんに

なれる方が多いです。

 

心配性な所もありますが

心配し出すと

切りがないので

今ある事に集中しましょう!

 

お子さんやパートナーさんが

この星の方ならば、

 

優しくて従順なので

つい度を越す要求をしがちに

なってしまいます。

 

でも、

気をつけてください。

 限界を超えると爆発して

なかなか許して貰えません。

 

 

そう言えば

彼女は日本のドラマにも出てました。

TBS系列の放送で

 

『僕とスターの99日』

 

秋のドラマに出る俳優さんが総出の

番宣にも出てました。

 

確か中居君の司会で

タツを囲んで談笑しながらの

進行でしたが

 

彼女のキュートな面が沢山見れて

好感が持てました。

西島秀俊さんとの共演でしたね!

 

W杯バレーボールの試合や

フィギュアスケートの放送があり

時間がずれて

ちょっと苦戦した感はありますが、

 

彼女の魅力が

 日本中のおじさん達に

知れ渡ったのではないでしょうか?

 

そして

キュートと言えば

 『ラブストーリー イン ハーバード』

 

この時の彼女が

私は1番好きです。

綺麗でキュートで愛らしくて…

 

彼女を奥さんに出来た

ピ(レイン)ssiは幸せ者です。

 

ずっとずっと、お幸せに…

 

では今日はここ迄に…

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x634260540

 落札されている場合は

再出品してますので、お手数ですが

九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。