韓国ドラマ、昔見た物を振り返ってみた…その19『花より男子』

こんにちは!

 気学鑑定士の『知世』です。

 いつもありがとうございます。

 

韓国ドラマ、振り返りシリーズ19

 

花より男子・Boys Over Flowers』

 

2009年韓国で放送 

最高視聴率35、5%

 

日本の少女マンガ『花より男子

の韓国版です。

 

韓国では「コッボダ ナムジャ』として

親しまれました。

 

簡単なあらすじ

 

クリーニング店の娘

クムシャンディ(クヘソン・牧野つくし)は

 

ある日

配達先の神話学園で

自殺騒動を起こしていた男子生徒を助け

ネットで有名になってしまう。

 

イジメの事実を

隠したい学園側の意向で

奨学生として招かれるが

 

学園は

『F4』と呼ばれる

財閥の御曹司4人組に牛耳られていた。

 

彼らはイケメンで頭脳明晰、

周囲からは

何時も一目置かれ…

 

学園側も

彼らの親からの

多額の寄付金の為

言いなりになっている始末。

 

ある日、リーダー格の

クジュンピョ(イミンホ・道明寺司)の靴を

誤って汚してしまった友人

オミンジ(イシヨン・三条桜子)をかばい

 

酷いイジメを繰り返す彼らに

立ち向かったシャンディ…

 

翌日

彼女のロッカーには

世にも恐ろしい赤札が貼られていて…

 

どうする?シャンディ…!

 

 

日本でも有名な少女マンガ

 

花より男子

 

これは1992年から2004年まで

マーガレットで連載された作品で…

 

実は私も

リアルタイムで読んでました。

 

毎週

展開が楽しみで

待ちどうしかったなぁ!

 

韓国ドラマにハマる前は

少女マンガ大好きおばさんだったんです。

 

週間マーガレット

月間マーガレット

月間少女フレンド

別冊少女コミック

 

うわ〜!懐かしいです。

 

少女マンガは

小学生の頃から15年前まで

30年以上ず〜っと読んでいて

大大大好きだったんです。

 

良いですよね〜!マンガって…

 

っと、

話をドラマに戻します。

 

F4の中で

好みは人によって違って来ますが…

 

私は断然、花澤類…

小栗君も良かったし

ヒョンジュン君も可愛かったな〜!

 

韓国で日本のドラマを

リメイクした作品は沢山ありますが

 

ヒットさせるのは難しいようです。

そんな中で

このドラマは成功した物の中の

1つと言えると思います。

 

 

では今回は

 

イミンホssi、1987年生まれ

(月日を合わせて見るともっと深く分かります)

 

『四緑木星』です。

 

この星の人は

とにかく優しいです。

 

温厚で良い人が多いです。

 

この2つ大事です。

優しくて温厚な人ほど幸せになれます。

 

そして

今年の運勢ですが、

 

少し思い通りに行かないかも

知れません。

 

そう言う時は

自分が周りの人の役にたって行く様

心がけてみましょう!

 

 

彼はこのドラマで人気が爆発しました。

当時、韓国では

凄い人気でしたよね〜!

 

彼の穏やかな

 話し方や声がとても良いです。

 

彼の出たドラマの中では

 

『個人の趣向』が1番好きかな?

 

あ〜、でも

『シンイ』も良かったよね?

 

これからも

良い作品にドンドン出て

私たちを楽しませてください!

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 

追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。