私が失敗した2つのダイエット法!

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
結婚して…
子供を産んで…
 
すっかり
太ってしまった過去があります。
 
その期間、15年以上…
体重にして15キロ以上20キロ未満。
 
常に、ずっと
『ダイエット』をやっていた気がします。
 
テレビで話題になれば即実行…
多少効果があった物も
有りましたが…
 
どうしても
リバウンドしてしまいます。
 
あっ、でも…
心配しないで下さい。
 
今現在は、
ごく普通の体型に戻っています。
 
でも、ここまで来るのに
長い年月
幾つもの失敗がありました。
 
その中で、
『ある程度効果はあったけどダメだった』
そんな物を
2つシェアさせて頂きます。
 
かなり昔の話なので、
内容に間違いがあってもお許し下さい。
 
 

1)『鈴木その子式ダイエット』

 
これを試してみたのは、
30年近く前だったと思います。
 
確か、
 
『やせたい人は食べなさい』
と言う本を参考にトライした様な…
 
 
やり方です。
 
1日3回
 
『ご飯とお味噌汁』を食べる。
 
ご飯の量は、
女性で一食200g前後。
 
男性では、何と300gくらい
だったと思います。
 
副食は、
 
『野菜、海藻、大豆製品』
 
調理方法は、
 
『茹でる』や『煮る』など、
 
『油脂をなるべく使わない』
ここがポイントです。
このダイエットは
別名油抜きダイエットですから…
 
『タンパク質の摂取は、夜が良い』と言う事で、
焼き魚とかは
夕飯のおかずとして食べてました。
 
 
このダイエット法…
 
2ヶ月くらい続けられたでしょうか?
体重も落ちました!
 
確か…『5キロくらいは…』
 
ただ、この食事…
 
沢山食べれて良かったのですが、
やっぱり
淡白なんですよね!
 
1ヶ月経った辺りから
脂っこい物ばかりが頭に浮かんで…
ストレスが溜まりまくってました。 
 
 
そんな、ある日…
 
主人が
どうしても食べたいと
ピザの宅配を頼んだんです。
 
そして、
子供達と一緒に食べ始めました。
今でも忘れません。
 
主人がかぶり付いた
ピザのチーズが糸を引いて……
 
『あ〜、私も食べた〜い!』
 
皆んなが2切れ目を
食べ終わる位までは
何とか耐えていたのですが…
 
『お前も食べる?』
 
と言う、
能天気な言葉に、
 
『ブチギレて…』
 
I Q はダダ下がり…
 
ヤケクソになって
食べてしまいました。
 
これで、
一貫の終わりです。
 
ルールを破ってしまった事で、
心が解放されてしまい…
2度と、
 
『その子式ダイエット』
に戻る事は出来ませんでした。
 
そして、
当然の結果として
 
『アッという間にリバウンド』…
悲しいですね〜!
 

 

次のダイエットは友達の結婚式に出る為に

 始めました。

 
出産前に着ていたドレスが
エストがあまり無いデザインにも関わらず
胸の辺りのファスナーが上がらない…
 
そうなんです、
今回は一応目的を持って始めたのです。
 

2)『1日1食ダイエット』

 
これは、
効果が早く出ました。
 
『3週間で6キロ減…』
こんな感じだったと思います。
 
やり方は
 
題名の如く『1日1食』
 
栄養が偏らない様に
 
『主食、卵、肉、魚、野菜
 豆製品、乳製品、海藻、貝類』
 
これらを意識して食べる。
 
『量は好きなだけ…』
ルールはこれだけです。
 
元々私は、
朝食は食べて無かったので、
 
これは、
簡単そうに思えました。
 
始めてから3週間くらいは
順調に進みました。
 
体重も6キロくらい減り
 
『これは続けられるかも』
 
と思ったりもしたのですが…
 
3週間目辺りから、
それは起こり始めました。
 
『食べ出したら」
 
『止まらない』
 
『止められない』
 
これは、
後で分かった事なのですが…
 
『食べる』と言う行為をする事で、
 
『幸せな気分になれる』
 
そう言うホルモンが
出てくるらしいのです。
 
今までそれを、
1日2回行っていたのに…
 
1回に減らしてしまった事で、
 
『これを食べ終えたら』
 
『明日まで何も食べられない』
 
『この幸せな気分も終わっちゃう』
 
そう思うと
止めることが出来なくなり
 
『何時迄もダラダラ食べ続ける』
 
こんな事になってしまいました。
 
そうなると、
体重の減少もストップです。
 
丁度その頃

 

結婚式にドレスを着て出席できた事もあり

 気持ちも萎えてしまいました。

 

相当ストレスも溜まっていたんだと
思います。
 
気持ちを立て直すどころか…
食べる事への執着が強まり
 
『1週間弱でリバウンド…』
 
恐ろしいほど、
あっという間に元に戻ってしまいました。
 
 
結局私は、
痩せたいと思いながらも
無為に時間を浪費してしまいました。

 

当時は、今の様に
ポッチャリさんでも
可愛く着こなせる洋服は無かったし、
 
それの先駆者になれる様な
知恵も勇気も無かったもので…
 
30代、40代のほとんどの時期に
自分の望むオシャレが出来ず
後悔しています。
 
どのダイエットでもそうですが、
 
続けられれば痩せられる様な気がします。
鍵は自分が続けられる方法に辿りつけるか?
では無いでしょうか?
 
もちろん
太っていても
全く健康体で可愛らしい方も
沢山いらっしゃると思います。
 
でも、もしあなたが
太っている事で体に異常が出て来たり
 
スリムになって
自分好みの洋服を着たいのであれば
 
長く続けられる
自分にあった方法を見つけてみてください。

 

長期思考を身につけられると
大概の事は上手く行き始める様な気がします!

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。