私が体験した身体の不調、その7『肥満」

こんにちは!

 気学鑑定士の『知世』です。

 いつもありがとうございます。

 

『肥満』は病気なのか?

意見が分かれるとは思いますが、

 

私個人の見解としては

生活習慣病の1つだと考えています。

 

結婚し

出産を終え

産後太りをしてしまい

 

元の体重より15キロ以上増えたまま

15年以上が経過…

 

幾つものダイエット法を

試して来ました。

 

『痩せたい』と思えば思うほど

空回りして

 

無理なダイエットをしては

結局リバウンドをしてしまう!

 

こんな事を繰り返していました。

 

このリバウンドと言うものは

要注意です。

 

何故なら…

 

思いっきり筋トレでもやっていれば

話は別ですが、

 

痩せる時には

筋肉も必ず一緒に

落ちてしまいます。

 

そして怖い事に

リバウンドする時は

脂肪から付いて行きます。

 

結局

繰り返せば繰り返すほど

脂肪過多に

なって行く可能性がメチャクチャ高いからです。

 

 

15年以上も痩せる事の出来なかった

そんな私が、

実は8年前にダイエットに成功しました。

 

20代の頃とは

ちょっと違いますが(体型が)

不健康に太っていた時と比べると

雲泥の差です。

 

何が言いたいかと言うと

 

もしあなたが

本当に痩せたいと思って

ダイエットに取り組んでいるなら…

 

『長期的思考で

 確実に痩せて欲しいと思う』

と言う事です。

 

私もそうでしたが、

直ぐに結果に飛びつくと

必ず後でシッペ返しが来てしまいます。

 

私の場合ですが

『15年以上も太っていたのに

 数ヶ月で元に戻る訳がない』

 

と言う事を

理解出来る様になったからこそ

成功出来たのだと今は思っています。

 

 

とにかく世の中には

ありとあらゆるダイエット法があります。

 

自分にあった方法を、

長く続けられる方法を、探してみてください。

 

因みに私が痩せる事が出来たのは

『レコーディングダイエット』と言うものです。

前に、流行りましたよね?

 

参考になるか

分かりませんが  

シェアさせて頂きます。

 

   やり方

 

ノートかアプリを使用して記録をつけます。

 

『自分が食べた物、飲んだ物、全て』

 

『体重』

 

『お腹周り』(測る時間を決める)

 

これを毎日

書くと言う簡単な物でした。

 

『今回はジックリ構えて

 気長に成功させよう』と

 

思っていた

私にとっては

ピッタリだったのだと思います。

 

何と言っても、

 

『何を食べても良い』これが良かったです。

 

そして

『ノートを見てリサーチする』

 

自分はどの位の量で、

 

『痩せたり、太ったりするのか?』

 

これが分かる様になると、

 

少しずつでしたが

体重が減り始めました。

 

そして

1年の中で、

 

『痩せやすい季節』

 

『太りやすい季節』

 

これが分かって来ます。

 

私の場合は

 

夏は痩せ易く、

冬はどうしても太ってしまう。

 

こんな感じでした。

これを参考に、

 

『夏は、仕掛け時』

 

意識して食べる量を減らすと

ストンと体重が落ちました。

 

そして、

 

『冬は、我慢の時』

 

夏に減らした体重を

維持する事に心がけ

多少太ってしまってもヤケにならない。

 

気の長い

ダイエットになって

しまいましたが…

4年かかって

 

『健康体重』

 

まで落とす事に成功しました。

 

 

『肥満は生活習慣病

くどい様ですが私はそう思っています。

 

『短期決戦』で上手く行っても

 

『リバウンド』してしまっては

 

元も子もない…

 

このマインドセット

 

私の心に刻みこまれました。

 

その後、

 

糖質制限』に出会い

 

今では、

1年中ほとんど体重が変わらない生活

が出来ています。

 

その人に合った

『ダイエット法』は必ず有ると思います。

 

 

あなたも頑張ってください!

 諦めなければ必ず道は拓けます。

 

次回は

失敗した方法を記事にしたいと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。