『ダイエット』を成功させる6つのポイント

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
産後に太ってしまってから15年以上…
 
思いっきりポッチャリ体型だった
暗い過去があります。
 
どんなダイエットを試しても
痩せられず…
 
もちろん
短期的にガクンと
体重を落とせた事はありました。
 
具体的に暴露すると、
 
友達の結婚式に出る為に
出産前の洋服を着て見たら、
(ウエストがあまり絞ってないタイプにもかかわらず)
 
背中のファスナーが上がらず…
 
決死の覚悟でダイエットに挑み
3週間で6キロ減…
 
独身の頃の体重には程遠いのですが
何とか洋服を着る事が出来、
 
無事、結婚式にも出席できて
 
『あ〜、何とか間に合った』
 
『良かった、良かった』
 
とホッとしました。
 
『せっかく痩せたんだから』
 
『何とかキープしたい』
 
『欲を言うならもっと痩せたい』
 
そう言う気持ちはメチャクチャありました。
 
でも
極端な食生活の為
今まで抑えてきた
 
『ストレス』が爆発…
 
坂道を転げる様にリバウンドしてしまいました。
 
まぁ、でもこれは
当たり前とも言えますよね?
 
短期間にガクンと落とした体重を
維持出来る人は
強靭な精神力の持ち主だけではないかと
思うからです。
 
と言うか
それが出来る人は
太ってない可能性が高いですよね?
 
 
……
 
そんなこんなで
何回ものダイエットに失敗した私ですが…
 
実は今は
普通の体型(健康体重)を
9年近く保っています。
 
振り返ってみて
成功した秘訣を考えてみると…
 
1)ゴールを明確にイメージして
  その目標に向けて
  長期的思考で取り組んだ。(私は4年かかりました)
 
2)少なくとも10年は続けられる内容の
  ダイエット法を選択した。
  (無理な事はしない)
 
3)軽い有酸素運動
  軽い筋トレを習慣化した。
  (2と一緒で最初無理をすると続かなくなります)
 
4)1年間の自分の体重の変化を把握して
  それに合わせて
  メリハリをつけた。
 
5)一喜一憂しない心(淡々と継続、ふて腐れない、諦めない)
  自分を信じて愛する心
 
こんな事が重要だった気がします。
 
4に関しては
 
自律神経が弱い人は
気温や天気、ホルモンに左右され易く
 
体重の変化や気持ちの浮き沈みが
大きい人が多いと思います。
 
その場合は
早寝早起きを心がけるとかの
 
『自律神経を整える』
 
事をすると
ダイエットの成功率が
上がる可能性が高いと思います。
 
……
 
『早く痩せたい』
 
誰でもそう思いますよね?
私もそうでした。
 
でもそう言う短期的思考で

 

取り組んだ結果で

 

 
15年以上太ったままの状態を

 

続かせていた様に思います。

 

 
心ってスゴイです。
物の考え方、見方で全てが変わってしまいます。
 
今回はダイエットの話でしたが、
 
何事にも対しても
この長期的思考が出来る様になれば
 
あなたの人生をガラッと変える事が
出来るかも知れません。
 
 今日も最後まで
お読み頂き、ありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食の関するお悩みもお気軽に…
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。