東京、小岩『友の湯』に行ってみた

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつもありがとうございます。

 

先日

日盤の吉取りで小岩の銭湯

 『友の湯』でお風呂に入って来ました。 

 

ここは、

猫と鉄道が走る銭湯として有名な様です。

 

ロビーに入ると

H Oゲージの鉄道パノラマがありました。 

 

そして

ネコちゃんも沢山いて

とても可愛らしく…

 何だか特した気分になれました。

 

午後開店して直ぐの時間でしたが、

 そこはお姉さま方の社交場?って

感じの所でした。

 

その中でも

1番年上と思われる方に

 お話を伺う事が出来ました。

 

何と…

 御年、98歳。

 

あまりにお元気そうだし

足腰もしっかりしてらしてビックリです。

 

健康の秘訣を伺うと

 『早起きと歩く事』

 『今日もここまで1時間歩いて来たのよ』

 と、ニコニコ話されました。

 

ジェットバスのお湯にも

フラフラする事なく

1人で入って行って全然危なげ無し!

 

本当に尊敬です。

 やはり

健康であってこその

楽しい老後ですよね?

 

私もなるべく歩く様に心がけて

生活していますが…

 

改めて体を動かす事の大切さを

再確認できて良かったです。

 

ところで、

銭湯のお風呂は熱かったです。

 

ジェットバスがめちゃくちゃ気持ちよく

ずっと入っていたいのに…

 

普段40度くらいのお湯に

ゆっくり入る習慣のある私には

ちょっとキツかった!

 

なんでお年を召した方が

あんなに平気な顔で

入っていられるのか疑問です。

 

 

私なんか、

頑張って少し長く浸かってしまっただけで

ノボせたみたいになって

 

服を着てからしばらく

椅子に座り込んでしまいました。

ちょっと情けなかったです。

 

でも銭湯って良いですね!

 クセになりそうです。

 

あなたもたまには

近所のお風呂屋さんでホッコリしてみませんか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食の関するお悩みもお気軽に…

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x634260540

 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。