知らないうちに『遺伝子組み替え食物』食べてませんか?

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつもありがとうございます。

 

あなたは加工食品を買う時

『原材料』を見る習慣がありますか?

 

『ありますよ!それが何か?』

 

と思われたあなたは

 

『遺伝子組み替えでない』

 

という表示を見た経験が

ありますよね?

 

では

 

『遺伝子組み換え食品』

 

という表示を

見た事がある方って

いらっしゃいますか?

私は多分、見た事が無いと思います。

 

『遺伝子組み替え不分別』

 

であれば、たま〜に見つけたりしますが…

 

この不分別の表示の実態は

 

遺伝子組み換えの農作物が

混在しているかどうか

管理されておらず

 

『遺伝子組み換では無い』

と言えない…つまり

『遺伝子組み換えの可能性がある』

 

という意味が含まれているんです。

 

 …

 

遺伝子組み換え作物

 

と聞くと

 私はある会社を

思い出してしまいます。

 

そう『モンサント』です。

 

その会社は

ロックフェラー財団の援助を受けて

 

2008年には

遺伝子組み換え作物

タネの世界シェアが

90%だったそうです。

 

有名な除草剤のランドアップを

開発した企業であり

 

この除草剤を売る為に

ランドアップ耐性を持つ

種苗を開発し

 

除草剤とセットで

販売していました。

 

その作物の特性は2つあって

 

1つ目は『除草剤、耐性』

 

この遺伝子組み換え植物は

除草剤を振り撒いても

枯れません。

 

その他の雑草だけが

枯れて行くという仕組みになります。

 

2つ目は『殺虫性』

 

害虫を殺せるまでの

毒素を持っている

遺伝子組み換え植物です。

 

この植物を虫が食べると

その虫は死んでしまう為

殺虫剤を減らせると言う事です。

 

 

日本に輸入が許可されていて

よく使われている

遺伝子組み替え作物は

 

『とうもろこし、大豆、菜種、綿実』

 

あまり知られていませんが

日本はトップクラスの

 

遺伝子組み替え食物の

消費国だそうです。

 

 加工食品を

スーパーなどでよく買う方は

知らないうちに摂取している

可能性が高いです。

 

『加工食品の表示義務』

 

ここに

ラクリがあって

 

入っている物

全てを表示する義務が

無いんです。

 

『とうもろこし』は

スナック菓子に使われている

可能性がありますし

 

『菜種、綿実』は

油にして使っているそうです。

 

虫が食べると

死んでしまう作物を原料にして

 

子供が食べるお菓子が

作られている。

 

こんな恐ろしい事が

起こっている事を

日本人は知らな過ぎる様な気がします。

 

 

モンサント』という会社は

 

アメリカのミズーリ州

本社があった多国籍バイオメーカーです。

 

2018年

ドイツ製薬大手『バイエル』が買収し

モンサントという名前は消滅しました。

 

先日、ヤフートピックスに

その『モンサント』の除草剤

『ランドアップ』が原因で

 

ガンを発症したご夫婦が

会社を訴えていた問題で

カリフォルニア州の裁判所は

 

『バイエル』に対して

総額20億ドル(2200億円)余りを

夫婦に支払うよう命じる評決を

下しました。

 

私たち日本人は

この問題に対して

余りにも無関心過ぎる気がします。

 

自分の健康、家族の健康を

守る為に、まずは

知る事から始めてみては如何でしゅか?

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 

 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x634260540 

 落札されている場合は

 再出品してますので、お手数ですが

 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。