日盤吉取りで葛西臨海公園を散策!

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつもありがとうございます。

 

大観覧車と水族館で有名な

葛西臨海公園に行って来ました。 

 

f:id:kaiun7864:20190511142034j:plain

 

この大観覧車…

実は、

恐ろしい思い出があるんです。

 

あれは、5年ほど前の事

だったと思います。

 

息子の彼女が遊びに来たので

一緒に夕飯を食べた後、

葛西の観覧車に乗せてあげようと

車で出かけました。

 

時間は7時近かったと思います。

3月の終わりだったので

もう暗くなっていました。

 

メンバーは主人と私と息子と彼女

 

他のお客さんは

ほとんど居なかったので

並ばずにすみ、喜んだのを覚えています。

 

『夜景が綺麗だから楽しんでね』

 

何て言いながら

2人ずつに別れてゴンドラに乗り込みました。

 

ゆっくりゆっくり

上がって行きます。

 

半分くらい上がった頃でしょうか?

 

『ギーッ、ギーッ』っと

 

何処かが軋む音が聞こえ始めました。

 

『あれっ?』っと

 

思っているうちに

ゴンドラが揺れ始めたのです。

 

『ユラ〜、ユラ〜』

 

『ギー、ギー』

 

確かに、この日は

ちょっと風が強かったのですが

まさか、こんな事になるとは

想像も出来ませんでした。

 

観覧車と言う物は

ゆっくり上に上がって行って

景色を楽しむだけの

 

どちらかと言えば

刺激の少ない乗り物、

と言う認識しかありませんでしたから…

 

まさか、こんな風に

手に汗握る感じになろうとは…

 

上に行くに従って

どんどんゴンドラの

揺れ方が大きくなって行きました。

 

真上に達した頃にはもう

ギーギー音も引っ切り無しです。

 

恐怖心が絶好調に達した時

主人が床にしゃがみ込みました。

椅子に座っていられなかったんですね!

 

今となっては笑い話になっていますが

冗談抜きに

この日の観覧車は

 

どんな凄い絶叫マシーンにも

負けないくらいの

恐怖の時間を

私たちに体験させてくれました。

 

…と言う事でリベンジで乗って来ました。

 

f:id:kaiun7864:20190511152246j:plain

ディズニーランドが見えます。

f:id:kaiun7864:20190511153512j:plain

 

オリンピックのカヌーの会場を

作っているのが見えました。

 

この日は風が無く全然揺れません。

快適ですね!

今回は主人も余裕で写真を撮っていました。

 

f:id:kaiun7864:20190511201506j:plain

 

ポピーが綺麗に咲いてます。

 

f:id:kaiun7864:20190511201518j:plain

葛西臨海公園は1989年(平成元年)

6月1日に開園しました。

 

ここは都が

東京湾沿岸の汚染や埋め立てで

破壊された自然を再生しようと

整備された公園です。

 

f:id:kaiun7864:20190511142008j:plain

 

開園面積は81万平米、かなり広いです。

 

有料ですが園内バスも走ってました。

 

f:id:kaiun7864:20190511152211j:plain

 

せっかくなので

水族館にも寄ってみました。

 

観覧車のチケットを見せると

割引があるので捨てない様に…

 

因みに

水族館→観覧車 より

観覧車→水族館 の方が割引率が高いとか…

 

f:id:kaiun7864:20190511152138j:plain

 

葛西水族館と言えば

マグロの回遊ですよね!

 

f:id:kaiun7864:20190511142854j:plain

ずっと見てても飽きません!

 

全体像はこんな感じです。

 

f:id:kaiun7864:20190511142813j:plain

 

カラフルなイソギンチャク!

 

f:id:kaiun7864:20190511201537j:plain

 

フェアリーペンギンです。

 

f:id:kaiun7864:20190511152100j:plain

 

世界に18種いるペンギンの中で

1番小さなペンギンだそうです。

 

小ぶりな水族館ですが

十分に楽しめます。

 

 

  『アクセス』

 

JR京葉線葛西臨海公園』下車 徒歩1分

 

東京メトロ東西線『葛西』『西葛西』から

都バス 『葛西臨海公園行き』に乗り 約20分ほど

 

駐車場もあります。

1時間まで200円

以後30分毎に100円追加です。

 

機会がありましたら

ぜひ1度行ってみてくださいね!

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございまいた。

 

追伸

無料トライアルのご案内です。興味のある方はポチっと押してみてください。

<a href="https://my74p.com/l/c/FTzzp02y/dXgjKEXc">おでかけ風水30日無料トライアル第3期の先行予約 (HSC)</a>

 

こちらは出品です。

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)をしています。

よろしかったらご覧ください。

 

落札されている場合は

再出品してますので、お手数ですが

九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。