他人を変えようとすると『不幸』になる。

こんにちは!
気学鑑定士の『知世』です。
いつもありがとうございます。
 
あなたは、自分が
人の欠点ばかりに目が行ってしまう、と
悩んだ事はありませんか?
 
私達は
身近にいる人に対して
関わる時間が長くなればなるほど、
 
『何であの人は
 こんなに空気が読めないの?』とか
 
『自己中でやってられない』とか
 
『愚痴ばかり言ってて疲れないの?』とか
 
思ってしまいがちです。
そうなると、
 
『これは止めて欲しい』とか
 
『理解が出来ない』とか
 
『もっと、こうして欲しい』
 
と言う心が
必ず芽生えてしまいます。
 
それは
人の気持ちとして
仕方のない事なのです。
 
そして
自分と価値観の違う相手に対して
 
『どうしてなの?』と思い
 
自分の意見を
押し付ける事を
しがちになってしまいます。
 
でもこれって、
結構辛い事ではないですか?
 
この
ストレスの根源は
 
怒りの原因を
周りにあると感じて
 

自分の望んだ通りに

相手を変えたくなる所にある様です。

 
人は
変えられないものを
変えようとすると
 
出来ないものを
 
しようとすると
 

物凄いストレスに

晒される事になります。

 
逆に
自分で変えられる事
コントロール出来る事に

 

意識を向けて

変えて行く事で

幸せ感が生まれます。

 
 

『他人(ひと)の心を

 言葉で変える事は出来ない』

 
まず
これを受け入れる事が大切です。
 
だって
もしあなたが
 
『あなた、ムカつくから
 その考え方を止めてくれない?!』
 
と攻撃されたとしたら
気持ちよく
 
『えっ、そうなんですか?』
 
『じゃあ、直しますね』
 
なんて思えますか?
 
大抵の場合は
愛情の力関係で従わせるか
権力の力関係で従わせるか
 
もしくは
相手の器が大きくて
従う振りをしてくれるか…
 
こんな感じになってしまう
事が多いのではないでしょうか?
 
2つ目に
 

『変えられるのは

 自分の捉え方だけ』

 
と言う事も受け入れる、
これも大切です。
 
捉え方次第で
物事が違って見えて来る
場合もあるからです。
 
良い事の裏には
悪い事が
 
悪い事の裏には
良い事が
潜んでいる事もあるんです。
 
 
人を変えようとしている時は
イラついている波動を
出してしまうものです。
 
すると

その人とマイナスの波動で

繋がってしまいます。

 
こうなると
当たり前ですが
どんどん関係が悪化して
しまいかねません。
 
この関係を
変えたいならば、
 
変えたいと思っている方が
考え方を変えるしか
方法はありません。
 
 
夫婦、恋人、親子の関係でも
ありがちな事です。
 
『何でわかってくれないの?』
 
『何で変わってくれないの?』
 
実は
こんな記事を書いている私自身も
 
よくこんな言葉を
言ってしまった過去があります。
 
特に
子供に対しては
 
幸せな人生を歩んで欲しくて
つい自分の価値観を
押し付けてしまった事もありました。

 

『言葉で他人は変えられない!』

 
この考え方を
受け入れられれば
 
『無駄なストレスが減って行く』
 
『人間関係が円滑になる』
 
その可能性が高いです。
 
でも
どうしても
心が折れそうなくらい
人間関係に疲れてしまった時は
 
『逃げるが勝ち』
 
と言う考え方も有りですからね!
 
くれぐれも
無理をせずに
1歩ずつ進化して行きましょう!
 
今日も
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
 落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。