夫婦は1番近い他人ですか?

こんにちは!

 気学鑑定士の『知世』です。

 いつもありがとうございます。

 

夫婦関係で悩んでいる方は

多いと思います。

 

私自身、結婚して35年

「ずっと仲良く暮らせてましたか?』

 

と聞かれれば

『そうではありません』と

答えるしかありません。

 

若い頃は、お互いに

相手に望む事が多くて

よくケンカをしたものです。

 

特に、子供が幼い頃は

自分ばかりが大変に思えて

『何で分かってくれないの?』なんて言葉

よく言ってたかな…?

 

お恥ずかしながら、 

私の場合は

 

ちょうど良い心の距離感を

保てる様になるまで

20年近くかかってしまいました。

 

当たり前の事ですが…

夫婦と言えども他人です。

言ってしまえば、

何時でもご破算に出来る関係です。

 

どちらかが

我慢をするのではなく

仲良くやって行く為に

 

ちょっとだけ

考え方を変えてみませんか?

 

 

まず夫婦関係は

無償の愛で成り立っていません。

親子とは違います。

 

『やって貰った事を当たり前と思わない』

 

特に

日常生活の些細な事から

親戚関係の付き合いまで

 

「妻だから当たり前』

 

『夫だから当たり前』

 

『理解してくれて当たり前』

 

『やってくれて当たり前』と言う

 

考え方を捨てられれば

自ずと感謝の心が出てきます。

 

そして

それを口に出しましょう。

 

『ありがとう』の一言に

救われる事もあるんです。

 

 

そしてもう1つ

 

『相手を自分の思い通りに

 動かそうとしない』

 

基本的に

他人は自分の思い通りには動きません。

 

それは子供であってもそうですし

まして

旦那さんや奥さんの場合は

まず無理だと思った方が利口です。

 

もちろん

相手の人がとても素直な方で

すんなりと受け入れてくれる場合も

あるかも知れません。

 

でも

普通の場合は

『我慢』であったり

『納得ではなく説得された」だけ

 

の場合が多いのではないでしょうか?

 

私達は

身近に居る人に対して

関わりが長くなればなるほど、

 

『これをするのは止めて欲しい』とか

 

『直すべき』とか

 

『もっとこうであって欲しい』などの

言葉が出て来がちです。

 

そして

相手が自分の価値観と

違う事をする度に

 

イライラして

お互いに辛くなってしまう事も

ありますよね?

 

これは

コントロール出来ない物を

コントロールしようとする時に

起こる感情です。

 

『他人は変えられない』と

言う事を受け入れて

 

まず自分が変わってみる。

(自分の事はコントロール出来る事だから)

 

すると

不思議な事に

相手も変わって来たりするんです。

 

今現在

ラブラブで仲良しの方達は

取り敢えずそのまま楽しんでください。

 

でももし

あなたが夫婦関係で悩んでいるなら

少しだけ考え方を

変えてみては如何でしょうか?

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました。

 

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x634260540

 落札されている場合は

 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。