韓国ドラマ、昔見たものを振り返ってみた。その4『19歳の純情』

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
 

韓国ドラマ、振り返りシリーズ4

 

『19歳の純情』

 
 
韓国ドラマを見始めて1番切望した事…
 

 

それは
 
『字幕無しで理解したい』
 
『直に感じたい』
 
でした。
 
この気持ちがかなり強くなって
まず取り掛かったのが
 
『単語を覚える』でした。
 
そして
日常会話レベルの物を覚えたところで、
 
NHKの韓国語講座』初級でしたか?
 
これを見初め
文法が少し分かり始めました。
 
が、
 
長い文章になって来ると
単語の変換が従いていきません。
 
いくら、頑張って単語を頭に入れても
聞き取る事は難しかった。
 
そんな時
出会ったのがこの作品です。
 
『19歳の純情』
 
中国に住んでいた朝鮮族の少女グッカ(クヘソン)と
 
お金持ちの御曹司ユヌ(ソジソク)。
 
最初はお互い反発し合いますが、
やがてそれが恋心に変わり…
 
ユヌがグッカの面倒を見始める辺りから
胸がキュンキュンし出しました。
 
この時のジソクssi、超可愛かった!
 
作品としては
 
ほんわか、心温まる、
長編ホームドラマです。
 
終わりに行くに連れて、
 
『ずっとこの世界に浸っていたい』
 

 

と思わせてくれます。
 
そう
私にとっては
 
『終わらないで欲しいドラマの1つです』
 
 
と言う事で…
 
今回は

可愛いクヘソンssi、

 

1984年生まれの『七赤金星』です。

(月日を合わせて見ると、もっと深く分かります) 

 

彼女…

 

抜ける様に肌が白くて、
 

 

この時はまだ少女って感じでした。
本当に可愛かった。
 
では、『七赤金星』の女性。
 
家庭的な良い奥さんになる人が多いです。
 
人に喜んでもらう事が好きで
ちょっと、おっちょこちょい!
 
性格的に可愛らしい感じの人が多いです。
 
女優の他に、絵も描くんですよね?

 

監督業もやってるとか?
 
そう
こんな風に…
 
器用で色んな事に
手を出してしまう傾向もあるんです。
 
器用貧乏にならない様に気をつけたいです。
 
皆さんに
 
『悦びを与えたい』
 
と言う気持ちで取り組まれると

 

良い結果に繋がると思います。
 
去年は体調が悪くて降板されたんですよね?
 
くれぐれも
体には気をつけて
また、可愛らしい姿を見せて欲しいです。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
おっと、韓国語の聞き取りの話
終わってませんでした。
 
実はこのドラマ…
韓国語を聞き取る為の良い教材になりました。
 
主役の2人に嫌味が無く、
ほんわかしていて
何回みてもイヤにならなかったからです。
 
やり方は、
 
参考にする回を、2、3話選んで
何回も何回も
字幕を見ないで見る。
 
重要なのは
その時頭の中で翻訳しない事です。
 

 

イメージするって感じですかね?
 
そして、知らない単語が出て来たら
調べて、覚える。
 
この繰り返しをして行くと、
聞き取りのスキルが爆上がりしました。
 
では
今度こそ、
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食の関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。