秋の土用期間真っ最中!ウツウツしていませんか?

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

『土用期間』とは

立春立夏立秋立冬の前の18日間で

 四季に合わせて年に4回もあるのです。

 

私なんか

気学を勉強する前は

 

スーパーで、

 

土用の丑(うし)の日、ウナギを食べよう』

 

みたいな看板を見て

 

『土用ってウナギを食べる日なんですね?』

 

こんな認識しかありませんでした。 

もうすぐ冬の『土用期間』が始まりますよ。土をいじるなら今のうちに… - kaiun7864’s blog

土用について詳しく書いてます。良かったら覗いて見てくださいね! 

f:id:kaiun7864:20191027111636j:plain

 土用と言う言葉は

中国の五行思想に由来しています。

五行説とも言われます)

 

これは、万物は『木・火・土・金・水』の

五種類からなると言う自然科学の思想です。

 

春は木の気が強くなる・若葉が芽吹く

夏は火の気が強くなる・暑い

秋は金の気が強くなる・収穫

冬は水の気が強くなる・寒い、雪

 

そして土の気が強くなるのが

『季節の変わり目』で次の季節への下準備期間

と言ったところでしょうか?!

 

f:id:kaiun7864:20191027125004j:plain

 

季節の変わり目は

日々の寒暖差も大きく

体調を崩しやすい時期でもあります。

 

特に『秋土用』は

夏に溜まった疲れやストレスが

表面化し易いうえに

台風の多い季節でもあります。

 

雨が降る前や台風が近づいてくると

気圧がガクッと下がったりします。

 

更に土の気が強まっている今の時期は

とにかく気持ちがウツウツし易いです。

 

そう『トリプルパンチ』に襲われていると

思ってください。

 

感情の揺れは誰にでもある事です。

大切なのはクセにしない事!

上手に付き合って行きましょう!

 

こう言う時は

 

まずはゆっくり休んだり

好きな事をして

日頃のストレスを解放しましょう。

 

『やるべき事ではなく

 やりたい事を罪悪感なくやってしまう』

 

罪悪感なく、ここが大切なポイントです。

 

これが上手く出来れば

 

秋晴れの、爽やかな朝には

気持ちの良い目覚めが出来たりします。

 

それでも

気持ちが上がらない時には

 

『気のパワーを頂きに行く』

 

これ結構、効果があったりします。

 

その方法として、私がお勧めするのは

神社での参拝、または歩いての吉取りです。

 

『またまた、私はそう言うの信じません』

 

そう言う意見の方が多いのも知っていますが

イヤイヤ、そうでもありません。

 

最近では、

科学で証明され始めたりもしてるのです。

 

『日盤で吉取り』ってどうやるの? - kaiun7864’s blog

 やり方が書いてあります。覗いて見てくださいね!

 

秋の土用期間も残り10日ほどです。

 

今はそう言う時期なのだと

受け入れて

 

焦らず、ゆったり過ごして行くと

また違う自分を

発見出来るかも知れません!

 

大丈夫、あなたはあなたのままで…

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x634260540 

 落札されている場合は

 再出品してますので、お手数ですが

 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。