えーーー?!「水彩色鉛筆」って「芯」を水に浸けて使えるの?

ぬり絵にハマって2ヶ月経ちました。

1枚以上、毎日コツコツ塗っています。

(時間があれば何時間でもやっちゃいます)

潜在意識が喜ぶのか、癒しの時間になってます。

 

思い返してみると

私が最後にぬり絵をしたのは

小学生の時・・確か、社会の授業で

 

「日本地図を県ごとに色分けして塗る」

 

だったと思います。

 

私は絵心も無いし、几帳面でも無いし

器用でも無かったものだから・・

 

どう頑張っても、色が枠(線)からはみ出してしまうんです。

更に、その枠の中を均等な筆圧で塗り切る事もできません。

 

そりゃあ、出来上がりは悲惨なものでした。

 

でも仕方ないですよね!

それがその時の、私の精一杯だったのですから・・

 

先生はクラス全員の作品を

教室の後ろの壁に張り出しました。

 

意外にも

私レベルの人の物が半分位あって

「あ〜良かった」とホッとしたものでした。

 

そんな中、見惚れるほど綺麗に

繊細に仕上げられている人の物も数点あって

 

その作品の前にじっと立たずみ

憧れに近い感情が湧いてきたのを今でも覚えています。

 

そんな訳で

「大人のぬり絵」と言うのが流行った時

 

「やってみたい」と思ったと同時に

「どうせ上手に塗れないんだから、止めた方がいいよ」

と言う心の声が(自我・エゴの声)私に囁きかけ

その時は手を出すのを止めてしまいました。

 

おーーーっと!話が全然違う方へ・・・本題に戻ります。

 

今回ぬり絵を始めるにあたって購入したのは

「トンボ24色の水彩色鉛筆」1000円くらい

 

f:id:kaiun7864:20210923204411j:plain


もうすこ少し色が欲しくなって

「トンボ36色水彩色鉛筆」1500円くらいだったかなぁ?

まだ、ほとんど使ってない

 

f:id:kaiun7864:20210923204206j:plain

 

この直後、油性の色鉛筆の存在を知って

堪らなく欲しくなり購入したのがこちら・・

 

f:id:kaiun7864:20210923204248j:plain

ちょっと写真が分かりづらいけど

これ「ファーバーカステル100色油性色鉛筆」

4500円くらい

 

そして私は、これを購入した後

水彩色鉛筆の本当の実力を知って

「そうだったのか〜?」と驚いた次第です。

 

ちょっと比べてみますね

上が水彩(ドライ)下が水彩(芯を水に漬けて塗った・ウェット)

同じ絵柄で同じ色で塗って比較

f:id:kaiun7864:20210924001221j:plain

余白が8とハートでちょっと雰囲気変わってるけど

発色がだいぶ違うし

下の芯を水に浸けて塗った方は(写真では分かり難いけど)

水彩絵具で塗った感じが結構出てるのね!

 

次は油性と水彩(芯を水で浸けて塗った)を比較

上が油性、下がウェット

f:id:kaiun7864:20210924001149j:plain

発色はかなり似てる感じ

 

うん、うん、面白い!

「色鉛筆」結構、奥が深いのがわかったので

油性と水彩(ドライとウェット・ドライウェットと言うのもあるらしい)

その日の気分で使い分ける楽しみが増えて

happyな1日になりました。

 

最後に・・

写真に撮ったぬり絵は

スターシードオブライフの絵柄で

「宇宙ぬり絵」と言い「魂と宇宙が1つになる」

右脳と左脳のバランスが良くなり脳の新しい領域を

使う事が出来るようになるそうです。

 

興味のある方は、

無料サンプルをダウンロードして塗ってみて下さいね!

 

STARSEED COLOR サンプルダウンロード | STARSEED OF LIFE

 

では、今日も波動を上げて・・

愛と感謝の光で地球を覆い尽くしましょう!

 

幸せシェア二スト・ライトワーカーの「知世」です。
最後までお読みくださりありがとうございました。
 
電話での個人セッションも再開します。
40分6000円
話が盛り上がった時は20分上限で無料での延長が可能です。
 
・統合ってよくわからない方
・現実創造が苦手な方
・波動を上げたい方
・スピリチュアルな話をしたい方
九星気学の開運術が知りたい方
・目醒めと言う言葉に惹かれる方
 
惹かれると思った方は
       ↓

ヤフオク! - ライトワーカー「知世」電話個人セッション 40...

ヤフオクで出品しているので覗いてみてね!