金運アップ、新潟県長岡市『高龍神社』に行ってみた!

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

いつも、ありがとうございます。

 

吉取り旅行で

1人暮らしをしている息子に会いに

新潟に行ってきました。

 

8月15日

大風に追いつかれない様に早朝に出発!

 

ある程度の

渋滞を覚悟していましたが

 

お盆休みの後半という事もあるのか

どの道もスムーズに流れて

気持ちの良いドライブになりました。

 

f:id:kaiun7864:20190820154738j:plain

 

天気はこんな感じから

 

f:id:kaiun7864:20190820154751j:plain

 

こんな感じに変わって行きました。

 

私にとって新潟は

『第2の故郷』と言える場所です。

 

結婚と同時に移住して

子育てに奮闘した

懐かしい思い出のある街ですから…

 

今回は高速道路を

長岡で途中下車して

『高龍神社』に行ってみました。

 

f:id:kaiun7864:20190819125725j:plain


行く途中に山古志村を通りました。

20年近く新潟に住んでいましたが

来た事はありませんでした。

 

ここ山古志村

『錦鯉の養殖』と『牛の角付き』が有名で

朝のテレビ小説『こころ』の舞台にもなりました。

 

のどかな素晴らしい風景です。

中越地震から15年が経ったそうです!

 

あの地震は土曜日に起こりました。

 

当時、夫が単身赴任中だったのですが

たまたま帰って来ていました。

 

やっぱり、家族は一緒にいる方が

良いですよね?

 

f:id:kaiun7864:20190820091200j:plain



 この野菜は

山古志の神楽南蛮(かぐらなんばん)です。

『門外不出の品種』と言う事なので

買って帰りました。

 

ピーマンによく似ていますが

辛味があります。

 

長岡インターから約30分

山道を登って来ると大きな一の鳥居が突然現れます。

f:id:kaiun7864:20190819125334j:plain

 

そのまま、もう少し登って行くと

右側に『高龍神社参拝道』の案内が見えてきます。

 

 

このトンネルを抜けた所に駐車場があります。 

 

f:id:kaiun7864:20190820093409j:plain

 

神社の入り口に行く為に売店を通りますが

そこで『お供えセット(500円)』

(御神酒、ロウソク、ゆで卵のセット)を

購入する事をオススメします。

 

f:id:kaiun7864:20190820091638j:plain


神社への入り口です。

 

 右へ行くと

エレベーターに乗る事が出来ます。

 

左に行くと

急な細い階段を118段登らなければ…

 

少し迷ったのですが

自分の足で登る事にしました。

 

f:id:kaiun7864:20190819125142j:plain

 

 予想はしてましたが、一気には登れなかったです!

 

途中でちょっと、ひと休みして

息を整えてから残り半分…

 

後半の方が

楽に感じられたのは

ゴールが見えているからでしょうか?

 

 御手水です。

 

f:id:kaiun7864:20190819125157j:plain

手と口を清めましょう!

最後、この階段を登れば…『高龍神社』に到着です。

f:id:kaiun7864:20190820161552j:plain

 

 一生懸命に登って来たせいか

達成感で物凄く気分が良いです!

 

 f:id:kaiun7864:20190819125209j:plain

可愛い お子様連れの狛犬さん

f:id:kaiun7864:20190819125557j:plain

こちらは球持ちの狛犬さん 

f:id:kaiun7864:20190819125657j:plain

 

本殿です。

靴を脱いで中に入れます。

  

f:id:kaiun7864:20190820154805j:plain

何と!名刺が壁一面に…

商売繁盛の願いを込めて挿して行くんですね?!

 

長岡市蓬平町にある、この『高龍神社』は

 

今から600年前

南北朝の戦いで、傷を負った高野木民部永張が

お滝谷の慈光寺(新潟県五泉市)に向かう途中

この地に迷い込み

 

里人に助けられましたが傷が悪化、

生死の境を彷徨っていたところ

 

夢枕に、日頃信仰する丹生川上大神の分身で

この地に鎮座する高龍と名乗る老婆が現れ

白泉(蓬平温泉の源泉)の場所を告げました。

 

そのお告げに従い

白泉にて専心療浴した結果、傷が癒え

無事に慈光寺に向かう事が出来たそうです。

 

その話を聞いた里人が

現在の奥の院の場所に

龍大神の小祠を建てたのが始まりだそうです。

f:id:kaiun7864:20190819125435j:plain

 

f:id:kaiun7864:20190820162630j:plain

 龍神様は運気を

龍神様に支える白蛇様は金運を

上昇してくれると言われています。

 

商売繁盛、金運アップを祈願する為

全国各地から参拝者が絶えないそうです。

 

f:id:kaiun7864:20190820154658j:plain

私も金運アップの

卵を抱えた白蛇様を購入しました。

 

 

『高龍神社』

 

境内で感じるパワーは凄いものがありました。

 

金運だけではなく

こんなお言葉にも出会えました。

 

 『不足して恵みを知り、失って宝を知る。

 今ある物を大切に』 

 

『本当にその通りだなぁ』

と、心にズシンと響きました!

 


東京、千葉にもあります。『金運アップ』

 

『金運アップ』のお札を頂きに穴八幡宮へ行って来ました。 - kaiun7864’s blog

 

 

祐気取りをしに白子神社に行って来ました。 - kaiun7864’s blog

 

よろしかったら、こちらも読んでください!

 

今日も最後まで

お読み頂き、ありがとうございました。

 

 
追伸1

『ワンコイン』で日盤吉取りのやり方と

10日分の吉方位をお教えします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d380494736

 

追伸2

九星気学、お出かけ風水の第4期生

30日間、無料体験の募集をしています。

あなたも人生を変えてみませんか?

 
<a href="http://odekake-husui.com/l/c/Zn3tWWlP/OfKBIAg9">おでかけ風水30日無料トライアル先行予約(第5期)HSC</a

 

九星気学は占いと思われがちですが…

生の哲学であり、

自然の摂理を学ぶ学問でもあります。

 

興味のある方はポチっと押してみてくださいね!