マイパワースポットは身近な所に…

こんにちは!

気学鑑定士の『知世』です。

 いつもありがとうございます。

 

やる気が出ないな〜、と感じた時

マイナス思考になってしまった時

 

身近な所に

パワーを貰える場所があると良いよ!

という話です。

 

私たちは

普通に生きていると

邪気を貰ってしまう事も多いです。

 

邪気と言うと

とても怖い物を

思い浮かべるかも知れませんが

 

物凄く落ち込んでる人の

悩みを聞いたり

一緒に悲しんだりしている時、

 

或いは

人に恨まれたり

嫉妬されたりしている時、

 

あなたが

その負のエネルギーを

 

跳ね返す事が出来る

元気な状態なら

何の問題もありません。

 

でも

あなた自身も

気持ちが弱っている時は要注意です。

 

他人の負の念を

受け取ってしまう可能性が高いです。

 

そんな事になる前に

日頃から

近所の神社に

立ち寄る習慣を付けたいものです。

 

神社の鳥居をくぐる事で

多少の邪気であれば

払う事が出来ると言います。

 

 

遥か昔

山や森、滝や岩、大きな樹木には

神が宿ると信じられ、

 

神聖な場所として

信仰の対象になっていました。

 

時代を経て

神様をお祀りする

建物が建てられ

 

俗界との境界として

鳥居が作られました。

 

鳥居の内側は神域とされ

神様が宿る場所

神様が降りて来る場所と

考えられています。

 

この神域に

足を踏み入れた時

違った空気や

雰囲気を感じ取れる方もいらっしゃいます。

 

私も全ての神社で

感じられる訳ではありませんが、

 

幾つか違いが分かる所もあります。

相性みたいなものも

あるんでしょうかね?

 

聞いた話ですが

体で感じ散れる、

と言う方もいらっしゃる様です。

 

鳥居をくぐる時に

何か空気の膜の様な物を感じる、

と言う事なのですが…

 

私は修行が足りないせいか

まだその感覚は分かりません。

こう言う訳で

鳥居は

神域を囲む結界の出入り口、

 

神社に参拝に行く時は

必ず鳥居から境内に入りましょう!

 

そして

そこをくぐる時には

お辞儀をしてから入りましょう!

 

帽子を被ってる時は

脱ぐのが礼儀です。

 

参道を歩く時

参拝をする時

真ん中は避ける様にしたいです。

 

そこは

正中と言い

神様の通る道なのです。

私が日頃行なっている

『日盤吉取り』と言うのも

 

実は

取りに行った場所は

その日の私の

パワースポットになっています。

 

やる気が出なかったり

落ち込んでしまった時には

 

ササーっと行って

パワーを貰って来ます。

 

もちろん

その道中に神社がある時は

日中ならば

必ず立ち寄る事も忘れません。

 

パワースポットと聞くと

遠くの有名な場所を

 思い浮かべてしまいます。

 

もちろん

 そう言う場所も良いとは思います。

 

ただ

 頻繁に通うのは難しい…

 

あなたも身近に

パワーを貰える場所を

作っておくと良いですよ!

 

では今日も

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

追伸

ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を

初回、お試し価格で出品しています。

ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…

 
 
落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。