歯医者さんでポトックス(ボツリヌストキシン)治療?

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
3ヶ月に1度歯医者さんで
 
歯茎の状態チェックや歯の磨き方チェック
歯石取り等をやって貰っています。
 
昨日がその日で
行って来たのですが、
 
その時の話です。
 
名前を呼ばれて
誘導された椅子に腰掛けたところ、
 
目の前にある広告に目が止まりました。
 
『歯ぎしり、くいしばりに』
 
『ボットクス(ボツリヌストキシン)治療』
 
私は
 
『え?』
 
『ポットクスって』
 
『あの美容整形のやつですか?』と
 
思わず聞いてしまい…
 
心の中で
 
『まずい!』
 
『興味があるのがバレバレ』(美容に)
 
などと思って
少し恥ずかしくなってしまったのですが…
 
どうも同じ様な
質問をする患者さんが多いらしく
 
『皆さん同じ事を聞かれます』
 
と言いながら
丁寧に説明をして下さいました。
 
 
『ポットックス』とは
 
ボツリヌス菌から抽出された
タンパク質の1種に
ボツリヌス毒素と言うのがあって
 
その毒素が一定期間

 

筋肉のマヒを生じさせる作用があるそうなんです。

 

 
美容整形で有名ですが、
医療的にも使われていると言う事でした。
 

 

その菌を咬筋に直接注入する事により

 

その筋肉の働きを

 

柔らかく緩めた状態にする効果が期待出来るとか…

 

 
また輪郭を小さくする
小顔効果もおまけに付いてくると言う

 

一石二鳥の療法

 

 
又、くいしばりの他にも
『ガミースマイル』と言って
 
笑うと歯茎が多めに
出てしまう方用の打ち方もあるそうです。
 
効果は3ヶ月〜6ヶ月
半年に1回、注射が可能。
 
お値段もそこそこ高いです。
ただし、
美容クリニックに比べると
かなり安いと言ってました。
 

 

 

 
美容の方の興味から

 

食いつき気味に色々聞いてしまいましたが、

 

 
実は私
歯のくいしばり予防の為に
 
『ナイトガード』と言う
『マウスピース』を付けて夜寝ているんです。
 
先生から
 
『このまま放置したら』
 
『そのうち口が開かなくなりますよ』
 
などと言われて渋々ですが…
 
 
自分とは全く縁がないと思っていた
 
『ポトックス』
 
こんな使い方も出来るのかと驚きました。
 

 

『歯ぎしり、歯のくいしばり』は

 

 

自分では気がつかない場合が多く

 

 
早期の治療を
されてる方は少ないそうです。
 
スマホ、PC、ゲーム等で
モニターを2時間以上見る方は
要注意だそうです。
 
健康寿命は歯で決まる」
 
とも言われています。
大切にしていきましょう!
 
 
今日も
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 落札されている場合は
 
再出品してますので、お手数ですが
 
九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。