『人間関係』の距離感…

こんにちは!
 気学鑑定士の『知世』です。
 いつもありがとうございます。
 
 
と言うのを聞いた事がありますか?
 
私がこの話を知ったのは
かなり昔で…
 
ママ友さん達との付き合い方で
悩んでいた時でした。
 
お腹以外の部分が針で覆われています。
 
冬ごもりをしている2匹のハリネズミがいました。
余りにも寒いので
お互いの体を引っ付けて
暖まろうとしたのですが…
 
くっ付き過ぎるとお互いの針が
相手に刺さってしまいます。
 
離れ過ぎると暖かくなりません。
 
人間関係もこれと同じで
 
『程よい距離を保つのが』
 
『上手に付き合うコツである』
 
こんな感じだったと思います。
 
『まったく、仰る通りです』と
 
当時の私は
妙に納得したのを覚えています。
 
本当に心の距離の取り方って難しいですよね?
 
特に私の場合
専業主婦の仲良しグループだった為
 
毎日の様に集る事が習慣になっていました。
 
転勤が多いマンションだったので
少しずつ
メンバーが変わって行くのですが
常に6、7人は居たと思います。
 
仲が良い時は
とても楽しいのですが、
言い争いになってしまう事もありました。
 
20年近く経った今では
ある意味『戦友』みたいで
良い思い出ばかり思い出されますが…
 
当時は
人間関係に思い悩んだ事も多かったです。
 
友達との喧嘩で思う事は
 
『仲が良い同士ほど』
 
『仲違いすると後戻りが出来なくなる』
 
何故なのでしょうね?
 
お互いに遠慮が無くなるからなのか?
裏切られた感が強くなるからなのか?
 
逆にそこまで仲が良くない相手だと
適当に取り繕う事も簡単だったりして…
 
 
人の悩みの大部分は
 
『人間関係が絡んでいる』とも
言われています。
 
争い事の真っ只中では
 
『自分が正しい』
 
『正論だ』
 
と思ってしまいがちです。
もちろん
それが正しい事も多いかも知れません。
 
でも、実は
自分の心の狭さによって起こっている場合や
 
自分の内部にある怒りや敵意に
支配されている事もあるらしいです。
 
また
争い事は勝っても負けても
 
『損をする』とも言われています。
何故なら
『マイナスのオーラに包まれてしまうから…』
 
と言う事なのですが、
これもまた
 
『まったく、仰る通りです』
 
と思ってしまいます。
 
 
人生は短いです。
 
『人間関係』
 
『程よい距離を保ちながら』
 
『プラスのオーラに包まれて』
 
『もっと楽しく生きて行きましょう!』
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
 
追伸
ヤフーオークションで電話鑑定(占い)を
初回、お試し価格で出品しています。
ダイエットや糖質制限食に関するお悩みもお気軽に…
 
 
 
 落札されている場合は
 再出品してますので、お手数ですが
 『九星気学 電話鑑定』で検索をお願いします。